こんにちわ、Café  C'est la vieです(^.^)


人生楽しく、思い通りに生きたいを実現する。



さて、今回の四文字熟語は❓


座右の銘に出来ちゃう


「スキルと能力」の言葉  by Café C'est la vie


兎起鶻落 


読み方: ときこつらく

(TOKIKOTSURAKU) ヘボン式ローマ字


こんな意味: 書面や文章の勢いがあることのたとえ。


英語で言うと:🧐 A parable of the momentum of writing and writing.

by Google翻訳


解説です: 野うさぎが巣穴から素早く走りだしたり、はやぶさが急降下して獲物を捕らえたりする様子から。鶻は、はやぶさ。


使い方:調査中🧐 


似ている言葉: 調査中🧐 


反対語は?:調査中🧐 


解説と意味を踏まえ考察すると、勢いのある仕事をこなして行く能力のことだなと思いました。

この熟語は、余り使う事は無いかと感じましたが、その意味合いは、現状の仕事に合わせて熟慮したいと考えました。

現に、スキルが無いと仕事を成し遂げることは出来ないし、本当は自分が所有している能力を発揮出来る状況も作れない。

勢いとスキルが合わせて、その事を可能にするのでは?と思い、実行に移す事で、スタート出来ると考え、今でも熟慮した案件は、予定通りこなす事が出来ています。


な〜んて感じで、座右の銘にできる四文字熟語を観て頂けると嬉しいです^_^


次も、期待して下さいね♪


C'est la vie公式LINEアカウントは、こちらから宜しくです ↓

 LINEでお店の予約を受付中!24時間いつでも簡単に予約できます。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、予約してみましょう。

https://lin.ee/nFiyZBh


C'est la vie Instagramは、こちらから宜しくです ↓

  https://www.instagram.com/cafe_cest_la_vie_1101/


C'est la vie facebookは、こちらから宜しくです。↓

  https://www.facebook.com/LaboratoireDeCafeCestLaVie/

お友達申請は大歓迎です。


事前にメッセージで、ご連絡頂けますと非常に有難く思います!