冬の新作♪ | CARTAのブログ

CARTAのブログ

神戸市中央区京町67番地 OTC神戸ビル2F

営業時間 11:00~22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

TEL 078-391-8900

本日は3種類のコンフィチュールを作りました♪



一つは当店定番のオレンジマーマレード(写真中央の2個)♪ 市販のマーマレードとはちょっと作り方が違うのです(*^▽^*) 



このマーマレードはツブツブした感じと言うのが正しいのか・・・?



何とも表現しがたいですが、独特の食感で当店の人気商品です!!











で、両サイドの今季の新作ですが



★左側が「贅沢バニラの紅玉のコンフィチュール」★ 

たっぷりのバニラを使用した(ほんとにタップリ使用しております(笑))バニラの香りと酸味、甘さのバランスが絶妙です♪
色はほんのりピンクでとっても可愛いんですアップ

もちろん人口的な着色など一切ございませんグッド!



オススメの食べ方ですが、これシェフがお昼に食べてました(笑)



鳴門金時を焼き又は蒸しでじっくりと火を入れます。



それを輪切りにしてちょっとバターを塗って、このジャムを乗せて食べる♪



もー絶妙なんですヾ(@°▽°@)ノ スイーツですね♪ 



勿論、パン・ヨーグルト・紅茶などにもオススメですよ!




★右側が「柚子の香る紅玉のコンフィチュール」★



シャープな柚子の香りと程よく香るリンゴの風味が何ともお上品です♪



この時期限定です♪ 



オススメの食べ方ですが、同じくサツマイモにもぴったりです(笑)



ですが、こちらの食べ方もオススメ♪



200ccのカップに大さじ1杯のジャムを入れて+蜂蜜少々


で、お湯を注ぎ混ぜ混ぜコーヒー


立派なホットドリンクの出来上がり!




この3種類ですが明日から一つ¥630で店頭に並んでおります♪