チャイニーズラップサンドと朝散歩 | おうちカフェOrangette クーノンママのブログ

おうちカフェOrangette クーノンママのブログ

美味しい笑顔が大好きなクーノンママが、食の大切さ、手作りの楽しさ喜びを綴るブログです☆

すおはようござます☀
 
今日で8月も終わり…
 
 
夏、お休みしてたレッスンも
 
9月からまたスタートおねがい
 
 
まだまだ、暑いですが
 
 
クーラーガンガンつけて
 
焼きますおねがい
 
 
オーブン2台の時はまだ何とか
 
いけますが
 
3台はかなり暑いです💦
 
 
作業効率を考えて
 
作っていきたいと思いますウインク
 
 
そしてどんなに暑くても
 
お散歩を頑張るこの子達と
 
今日も元気に朝散歩に
 
行ってきましたよー🐾

 

 

あの日からずっと
 
見直し躾は継続中ですが
 
ノンにも少しだけ変化が…
 
 
またゆっくりご報告します照れ
 
 
そしてお散歩から帰って食べた
 
今日の朝ごはんは
 
こちら
 
 
☆チャイニーズラップサンド☆
 
今回は

"ハウス食品×レシピブログ"のモニターコラボ企画で頂いた

こちらのGABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー>を使って

夏らしい朝ごはんです!

 

 

                                                                              

☆チャイニーズラップサンド☆
◇材料◇ 2人分
 
*ラップサンド生地*
ホットケーキミックス 50g
片栗粉小さじ1/2
水100cc
サラダ油
 
●鶏胸肉 80g
  ●しょうゆ小さじ1
●酒小さじ1/2
●栗粉小さじ1

●GABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー>小さじ1/3

   ○マヨネーズ大さじ1

           ○オイスターソース大さじ1/2

 

カラーピーマン赤1/2

カラーピーマン黄1/2

レタス3枚

青じそ2枚

スライスチーズ2枚

 

◇作り方◇ 

①ラップサンドの生地を作ります。材料を全て混ぜておく。
フライパンにサラダ油少々を入れ、ペーパーで全体に薄くのばす。
②生地の1/2量を薄く流して弱火で焼き、表面がプツプツしてきたら
裏返し1分弱焼いたら生地の完成。
③ポリ袋に小さめにそぎ切りにした鶏胸肉と調味料の
●をすべて入れ揉みこんで5分おく
④キャベツは千切り、カラーピーマンは細切りに
しておく。
➄③の鶏胸肉をフランパンで両面をさっと焼いておく。
➅テーブルにラップをしき、②の生地をのせ、○を合わせたものをぬり
チーズ、青じそをのせる。
 
➆その上にレタス、カラーピーマン、鶏胸肉をのせ
両端を織り込んで手前から巻きラップでしっかり包む。さらに好みの
ワックスペーパーを上から巻いててキャンディー包みにする。
 
 
 
⑧包丁で半分にカットし完成。
 
鶏胸肉の下味を
 
GABAN花椒(ホアジャオ)<パウダー>を使用しているので

 

さわやかで刺激的な
 
辛みがあり、食欲のそそる味に♡
 
お料理にスパイスを少しプラスするだけで
 
ワンランク上のお味に
 
仕上がるのが嬉しいですね♡♡♡
 
 
皆さんも機会がありましたら是非
 
お試し下さいね!
 
                               夏向き料理レシピ
                                夏向き料理レシピスパイスレシピ検索

 

本日も最後まで読んで頂きまして
   有難うございました。