こんにちは!!

わたしのこと覚えてくれてる方いますかね、、

というレベルでひさしぶりになってしまいました。Juncaです。


なにから書いたらいいんだろう…と思うのですが。。


まず、受験生応援プロジェクト-JOP-の活動についてお知らせしたいと思います。

長らく事実上の活動停止となってしまったこと、心からお詫び申し上げます。

ひとえにわたしの怠慢とキャパの少なさが原因で、なあなあになってしまっていました。

JOPのサービスを利用しようとしてくださった方、プロジェクトに協力してくれているJOPメンバーのみんなに非常に申し訳なく思っています。。


今後は少しサービスを縮小した形にはなりそうですが、活動を本格再開することになりました!

多くのJOPメンバーにも引き続きご協力いただけることになりそうです(^o^)

感謝しかありません。。

そして今回お別れとなってしまうメンバーのみなさんにも、これまでのご協力ほんとうに感謝しています(;_;)

この場をお借りして、心の底からお礼申し上げます。


JOPの今後の活動については、別の記事で詳しくお知らせしたいと思っています。

ぜひよろしくお願いします!!



次に、わたし個人の近況報告ですが☺

近況っていうか、ほぼ1年分のダイジェストになる…笑


Juncaのプロフィール忘れちまったよ~or初めてこのブログに遊びに来てくれた人もいるかもしれないので軽く自己紹介をしなおすと、

わたしは地方の公立高校から、現役のときは東京大学文科三類のみ受験したのですが30点差くらいで不合格となり、その後1年間の自宅浪人を経て同じ文科三類に合格、入学しました。

宅浪時代の生活をつらつらと綴ったのがこのブログです。


そして現在なのですが、

東大では2年生の夏に進学振分け(わたしたちの後輩からは進学選択という少し違う制度にはなりますが)というものがあり、3年生より進学する先の学部学科が決定します。

わたしはこの進振りを経て、法学部への進学が内定しました。4月からは東大法学部を名乗ります(^^)/


文科一類以外から法学部に行くのは毎年20名弱?前後?なのですが(法学部全体は1学年400人くらい)、なんとか滑り込むことができました…

進振りに関しては、成績がかなり必要になったり(そしてぱーくんに助けられたり)いろいろ大変だったので、また今度おはなししたいと思います。


あとはなにかあるかなー。


サークルは前にも言いましたが学内のバレーボールサークルに入っています。

アルバイトは1年生の秋から2年生の夏まで教育系のベンチャー企業で働き、2年生の秋からは和食の小さな居酒屋さんでホールスタッフのお仕事を始めました。飲食系は初めてなので慣れないことばっかりだけど楽しんでいます(^^)/

あとはネイルモデルのバイトもやっている☺



夏にはちょっとした縁で、地元のある工業高校で講演の機会をいただき、高校1年生相手に1時間ほどお話をさせていただきました。

一週間するかしないかの後に、生徒さん全員からとても丁寧な感想文をいただき、感動してしまった!とてもいい経験になりました。




今年は春休みが長く、わたしは1/14から4/3くらいまでお休みです。

休暇中は旅行に結構出かけた!みんなに比べると少ない気もするけど…

1月にシンガポール、2月に北海道、箱根、3月に入ってからは大阪、熱海・伊豆、あと再来週くらいから帰省します。



最近いちばんうれしかったのは、JOPのほうのメールから相談を送ってきてくれた子とたくさんメールで話せたことかな(*¨*)ちょうどJOPの活動再開について方針を立てはじめていたところだったので、ほんとうにがんばらなくては!!と思うきっかけになりました。



近況というとこんな感じです。




最後に、個人的に重要なおしらせ!


このブログはそのうち更新をSTOPし、新たに大学生活のことや受験生のみんなへのメッセージ、というと偉そうな気がしますが少し役に立てればいいなという内容のものを綴るブログを開設します。

このTea Time♪では浪人生活の総括などを載せているので、大学の日常生活のこととまざるのもなんだなーと思い、分けることにした次第です。


新しいブログはこちら!

【CAFÉ Junca☕東大キャンパスライフきろく】

http://ameblo.jp/junca-jop2016/


少なくとも週1以上のペースで更新できるようがんばろうと思っています!

今後ともJuncaのブログをよろしくね\(^^)/


みんなの近況も気になるので、ぜひこめんとやメッセージ待ってます!!!