みなさまーー
おひさしぶりでございます(毎回言ってる気がする)!!

なにから書いていいかわかりませんが、まずわたしの個人的な話からすると、とりあえず4月は新歓に勤しみ、GWは帰省などをし、現在五月祭準備やバイトに励んでいます(._.)
ちなみに今日は4限から出るつもりがまちがえて3限が始まる時間に到着してしまい、2時間ひまになってしまったのでいま大学の情報教育棟(通称JK棟だよ)のパソコンからこれを書いています。。

で!
JOPのことで3つほどお知らせとお願いが!


ひとつめ。
太陽【京大物理】の記事について!

JOPメンバーのお知り合いのおかげで、JOPホームページにて新たに京大物理の記事をupすることができました♪♪
ほんとうにありがとうございました。
書いていただいたのはずいぶん前だったのですが、更新が遅くなってしまったこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
みなさん、ぜひぜひチェックを(^^)/

チェック京大物理
http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/kbuturi.html




ふたつめ。
太陽2015年度入学者合格体験記のupについて!

このブログやほかのメンバーのブログなどでもお知らせさせていただきましたが、JOPでは今年度入学された方の合格体験記を募集させていただいていました!
それに応えて寄稿してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!!
JOPの【合格体験記集】のページにupさせていただきました(*^^*)
合格体験記としては最新情報になると思うので、今年や未来の受験生のみなさん、ぜひ参考にしてくださいo(^^)o

チェック合格体験記集
http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/Taikenki.html




みっつめ。
太陽合格体験記の追加募集について!

上記のとおり、新たに体験記をいただき更新させていただいたのですが、
まだまだ数の少ない現状です、、

つきましては、追加で募集させていただきたいと思います。
お忙しいところ恐縮ですが、どうかおねがいします(>_<)
わたしとしては、7月中旬までには数をそろえられればと思っています。その頃受験勉強が本格化する人が多いと思うので。

あっそれから!
前回書こうと試みてくれた方で、フォームがすげー使いにくいわーって人いたんじゃないでしょうか??
Enterキー1回押したら送信されちゃったというあれです…ごめんなさい(TT)
今回フォームのほうは改良して、Enter1回では送信されない(回答欄が広い)ようにしましたので、よろしくお願いしますm(..)m

新しいフォームはこれです!
チェックhttps://docs.google.com/forms/d/1I28lNDXWLO2Rlk_43fNRbdC59ShSFHaEOFOSxJzrQOQ/viewform


もちろんメールからのご寄稿も大歓迎です(^O^)/
以下、メールの場合の送りかた再掲です!

〈メールの場合〉
①下記のフォーマットをコピーしてください。
②Word文書かメール本文に貼り付け、できる範囲で埋めてください。
③daddy_long_legs2014@yahoo.co.jp
まで、メールにてお送りください!
Word文書の添付か、メール本文への貼り付けでお願いします。
④こちらで形式を整え、JOPのホームページにupさせていただきます。
(現在こんな感じで掲載中です! http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/Taikenki.html  )
⑤次の受験生たちが読み、彼らの参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))


【合格体験記フォーマット】

------------------------------------

※項目けっこうありますが、少なくとも★のついている5つの項目だけ埋めていただければ、その他は支障のない範囲でかまいません!
※あ、とはいえできる限り埋めていただけると受験生の役に立つと思うのでおねがいします(o^^o)
※個人情報は守ります。

-------------------------------------

1.自己紹介
・ペンネーム←★(個人が特定できないものならなんでもいいのでおねがいします)
・大学名と学部(科類)★
・現浪区分(現役、一浪、二浪…)←★
・浪人なら浪人形態(予備校生、宅浪生、仮面浪人生…)
・かよっていた塾、予備校
・出身地
・出身高校の例年の○○大学合格者数

2.第一志望の大学受験勉強方法
・本格的に第一志望の大学のための勉強を始めた時期
・1日の生活パターン
・各教科の勉強方法←★
・過去問の利用について(時期と使い方)
・おすすめ参考書

3.センター、併願受験について
・併願校とその合否(書ける範囲でかまいません)
・併願校の対策
・センター対策←★

4.模試成績/入試得点開示
・模試の点数や判定の推移
・センター得点開示(もしくは自己採点)
・二次得点開示

5.二次(個別試験)本番について
・ホテルなど、試験前日や当日をどう過ごしたか
・自分の受験会場こんなところでした(暖房のききとか、椅子の配置やトイレとか)

6.フリースペース(これは伝えておきたい!)