(赤い字で書いたところが追記です!メールだけでなく、アンケートシートからの体験記ご寄稿が可能になりました!ぜひよろしくお願いします。)



こんにちは!
後期の試験などがありまだ大変な方もいるとは思いますが、そろそろみんな進学先を決定してきた頃ですね☺︎

そこで!!2015年度入試を終えたみなさんから、合格体験記を大募集したいと思います!!(>_<)

体験記書くよー!と言ってきてくれた子が何人もいてとてもうれしかったです(o^^o)入試は毎年少しずつ、時には大きく形式・傾向が変わっていきます。それゆえ、合格体験記は毎年最新のものが最も役に立ちます。

第一志望の大学に合格されたみなさん、ぜひ合格体験記を書いてください!わたしの経験なんて役立つかなぁ…と思っているそのあなたの体験記が、必ず次の誰かのためになります。もちろん、絶対役にたつぜというテンションでの寄稿もお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ笑

下記にフォーマットを載せますので、できる範囲で記入してください!

寄稿の方法はメールorアンケートシートのどちらかを選んでいただけます☺

それぞれ、以下のような流れで掲載させていただく予定です(((o(*゚▽゚*)o)))



〈メールの場合〉
①下記のフォーマットをコピーしてください。
②Word文書かメール本文に貼り付け、できる範囲で埋めてください。
daddy_long_legs2014@yahoo.co.jp
まで、メールにてお送りください!
Word文書の添付か、メール本文への貼り付けでお願いします。

④こちらで形式を整え、JOPのホームページにupさせていただきます。

(現在こんな感じで掲載中です! http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/Taikenki.html  )
⑤次の受験生たちが読み、彼らの参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))


〈アンケートシートの場合〉

①以下のURLにアクセスし、アンケートシートを開いてください。

https://docs.google.com/forms/d/1I28lNDXWLO2Rlk_43fNRbdC59ShSFHaEOFOSxJzrQOQ/viewform?c=0&w=1

②アンケートシートに記入してください。

③書き終わったら、最後の送信ボタンを押していただければOKです!

(④以降は、メールの場合と同じです♪)



ではでは…たくさんのご寄稿、お待ちしています!!
どうぞよろしくお願いします(>_<)

-------------------------------------

※項目けっこうありますが、少なくとも★のついている5つの項目だけ埋めていただければ、その他は支障のない範囲でかまいません!
※あ、とはいえできる限り埋めていただけると受験生の役に立つと思うのでおねがいします(o^^o)
※個人情報は守ります。

-------------------------------------
【合格体験記フォーマット】

1.自己紹介
・ペンネーム←★(個人が特定できないものならなんでもいいのでおねがいします)
・大学名と学部(科類)★
・現浪区分(現役、一浪、二浪…)←★
・浪人なら浪人形態(予備校生、宅浪生、仮面浪人生…)
・かよっていた塾、予備校
・出身地
・出身高校の例年の○○大学合格者数

2.第一志望の大学受験勉強方法
・本格的に第一志望の大学のための勉強を始めた時期
・1日の生活パターン
・各教科の勉強方法←★
・過去問の利用について(時期と使い方)
・おすすめ参考書

3.センター、併願受験について
・併願校とその合否(書ける範囲でかまいません)
・併願校の対策
・センター対策←★

4.模試成績/入試得点開示
・模試の点数や判定の推移
・センター得点開示(もしくは自己採点)
・二次得点開示

5.二次(個別試験)本番について
・ホテルなど、試験前日や当日をどう過ごしたか
・自分の受験会場こんなところでした(暖房のききとか、椅子の配置やトイレとか)

6.フリースペース(これは伝えておきたい!)