受験生のみなさん~

いよいよ明日ですね。


今日なかなか寝つけなくてこれを読んでいる人もいるかもしれませんが、寝なきゃ!!と考えすぎないこと。1日や2日眠れなかったところで、ひとは死にません。ちょっと眠いくらいはアドレナリンがなんとかしてくれます。

ベッドの中で目を閉じているだけでも睡眠の果たす効果のいくらかは得られるというので、あまり強迫観念に駆られずリラックスしてみてください(^^)



入試は試練じゃありません。入試くらいでふうふう言ってたらこの先 生きていけないと思います。

明日はお祭りだと思って楽しむ。東大や京大なんて、門の前は応援の人だかりがすごいことになっていてちょっと笑えると思います。非日常を味わえるのってそうそうないことです。雰囲気に呑み込まれている場合ではない。「こんな体験なかなかできないな」って楽しんでみてください。難しいかもしれないけどね!


それから、試験が2日間ある人。

明日調子が出なくても、決してあさってにその憂鬱を持ちこさないこと。

1日目がどんなにひどくても、2日目を端から投げたら絶対に受かりません。

途中で投げ出したりしないでください。



とりとめもなく書いてしまいましたが、いま言えるのはこれくらいです。

自分の欲しいものは、なんとしてでも自分で手に入れてください。

そして、合格したらAmeba勢でお祝い行こう!笑

待ってます。