センター試験、受けたみなさんおつかれさまでした(><)

同日とかで受けた受験生以外のみんなもおつかれ(^o^)


今回の試験で、思いどおりの結果が出せた人、そうでなかった人、いろいろいることと思います。


振り返って見れば、去年のわたしなんてひどいものでした笑

模試の推移を見るに、もっと取れそうな予定だったので、センター本番が終わった直後はほんとうに打ちのめされた気分でした。浪人して初めて、「落ちてしまうかも」と思いました。


でもまあなぜか次の日あたりにはけろっと立ち直り、もう負けないぜ的なことをブログに書いていた気がします笑

今年センターがうまくいかなかったと思っている人、わたしの去年の記事を読んでもらえば少し元気を出してもらえるかもしれません、笑



もちろん受験する大学にもよりますが、センターがすべてを決めるわけじゃない。それを忘れないでください。

特に東大を受ける受験生。センターは足切りさえ越えちゃえばみんなほとんど同じです。

いつまでもセンターの結果にこだわっていたら二次でいい点数なんて望めなくなってしまいます。

だから今回の結果がよかろうと悪かろうと、とにかく前を向いて、反省はしてもいいけど後悔はなしで!

わたしたちは不死鳥のように立ち上がらなきゃならないんです。だって二次なんてすぐやってきちゃうから。




なにかあればいつでもぜひ(^^)/

みなさん一人一人のことを、ほんとうに応援しています。