おひさしぶりすぎる… お知らせが二つあります!読んで~(>_<)


★受験生質問相談窓口OPEN!!のお知らせ


開設・お知らせともに遅くなりとってもとってもすみません。

受験生応援プロジェクト、JOPの受験生質問相談窓口がついにご利用可能になりました!!!

アクセスはこちらからどうぞ\(^o^)/

http://jop.6te.net/

受験について質問や相談を投稿してもらったら、JOPメンバーが3日以内に回答させていただきます。もちろん、JOP以外の方々同士で回答し合ってもらってもかまいません!イメージとしては、受験についてちょっと詳しめの人が答えてくれる保証付きのYahoo知恵袋…みたいな感じです笑


投稿のしかたなどでわからないことがあったら、わたしのブログのコメント欄とかで訊いてくれてもかまいません(*^^*)



★新たに増やした記事のお知らせ!


JOPのほむぺ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/

は、いまも新しい記事を随時upしています。わたしがここで連絡してなかったような気がするものをお知らせします(o^^o)だいぶ前から上げてあったものも含みますがごめんなさい(>_<)


○受験いろは


・東大編―併願校について

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/Heigan.html

…今年東大に入学した学生約60人に、「併願をしたかどうか」「どの大学・学部をどのような理由で併願したか」「併願はいくつ出したか」などを答えてもらいました。そろそろ併願校で悩みはじめている受験生もいるかな…?ぜひ参考にしてみてください(*^^*)


・その他―入試における解答のしかたの基本

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/Nyuusikaitou.html

…特定の大学ではなくあらゆる大学の入試に言えることを書いたので、どなたでもぜひ!


・その他―模擬試験

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/Mosi.html

…模試に関する基本的なことから、予備校各社の特徴、復習のしかたなどをまとめました。


○キャンパスライフ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~jop/CampusLife.html

…合格発表、部活・サークル、アルバイト、クラス、住まい探し、キャンパスなどについてみんなで書きました\(^o^)/気になる!と思った項目をぜひクリックしてみてください(^^)/いまは東大・京大のみですが、それ以外の大学についても増やしていく予定です。



このほか、現在書いているものもあるので随時upしていきます。また、「こんなことについて書いた記事がほしい」などがあれば、質問相談窓口への投稿でもわたしのブログのコメント欄でもdaddy_long_legs2014@yahoo.co.jp まででもいいので、気軽に言ってくださいね(*^^*)