東京戻ってきてるなうです~(最近うまくなうが使えない笑)

最近は個人的な記事がつづいていまする

あ、とはいえJOPのこともお知らせします。

現在の水面下の状況は、

・質問相談窓口開設に向け模索中

(ご協力を申し出てくださった方がいました。ほんとうにありがとうございます!!)

・各大学のキャンパスライフの記事をみんなで鋭意執筆中

(もう書きあがってる記事もあるので9月には上がるはず)

・東大の併願校のすすめ的な記事書くためアンケート拡散中

といった感じです。これで全部ではないですが!

ちょっといま東大理系勢が試験前ということもあり、あとわたしがちょっと怠けてるところもあり、非常に申し訳なく思います(._.)

しばしお待ちを!




1学期ちゅうも、夏休みちゅうも、なんかやたら忙しくてまる一日オフという日がない、なんて言ってたけど、ここに来て結構休める日が出てきました~

それでわかったんだけど、わたしは時間があるとだらけるだけのようです。

予定がない日は平均11hくらい寝てしまう…午後からやっとスイッチが入る感じで(._.)

夏休みに入るまではこれもやろうあれもやろうと思ってたのに、まだ果たせているものはわずかです。

とりあえず友だちに誘われるままに全部会ってただけ、みたいな(¨)あとまあ本は読んでたけど…



というわけで、9月末までにやることをリストアップしたよ!笑

9月も1週間ちょいの帰省と3泊4日の合宿と…とかいろいろあるけど、時間がないほうががんばれるということがわかったのでプランを立てました!

細かく書いてもしかたないのでざっとまとめると、


・フランス語の勉強

・英語の勉強

・読書

・映画鑑賞

・コンクールに向け、趣味のものを進める


という感じです。結構きつきつだけど、これをこなせれば自信もつきそう!

あっあとバイトの面接も入るはずで、採用されれば9月下旬から働くと思う…

あと9月上旬にはまた試験監督のバイトも行きます!試験監督終わりにそのまま帰省する!(スーツで笑)




今日はわたしの一人暮らし史上最大のぴんちでした~

その心労は言葉を尽くしても語れないほどなのですが、←

ひとことで言うと虫との戦いでした(;;)

もうほんとこわかったーーーしばらくむしさんみたくないしくしく

上京してきてから一度も実家生活に戻りたいと思ったことなかったんですが、今日初めて実家から新幹線通学にしようかな…とか思いました笑

でもママに電話したら「自由とか楽しいっていうことばかりじゃなくて、そういう大変なことも含めて一人暮らしなんでしょう」と言われて、たしかにそうだなと思いました(..)

誰も頼れないというのはおそろしげなることですね(¨)


夏休み後半、というか秋休み?なのかよくわからないけど、雨にも負けず虫にも負けずがんばろうと決意した本日でした。(うまくまとまった)