更新のたびにおひさしぶりですみません(¨)

得点開示来ました!



でねー。

驚きの結果だということを先に言っておきます…、



【センター試験】


世界史で1こマークミスしてしまったみたいで、87ではなくて84点でした。

よって合計点を783とご報告してましたが、780でした(;_;)


→換算95.3333



【東大二次試験】


国語 57

数学 34

世界史 34

日本史 38

英語 70


計233



【合計】

328.3333



文科三類の今年の合格者最低点は327.1333点でした。

わたし最低点+1.2点ですよ!!!



正直なところ、これほんとにわたしの成績…?って思いました、、

いい科目いっこもないし、1年かけて自分はなにしてきたんだろうって。

去年落ちてる身だから、合格者としてこれはラッキーと呼ぶべきなのだとは思います。でも、やっぱり現役生より1年長くかけてがんばってきたつもりのものが、この結果か…っていう気持ちは強かった、


英語ふつうに50点くらいだと思ってたし笑、本番の採点ってやっぱりよくわからなくなりました。

国語で60切るとか考えられなかったし。


とはいえ。

東大入試は厳正に行われているものとわたしは思っています。だから、実際わたしは本番この程度の解答しか書いてこられなかったんでしょう。

これがゴールではない、ということをちゃんと教えてもらえた、と思うことにします。正直この結果を見たときは絶句→食欲失う→ふて寝→涙という感じでしたが、いまはもう吹っ切れました。簡単に落ち込むけど、簡単に立ち直ります。笑


たぶん文三ワースト10には入ってるのではないかと思われるので、あとは上がっていくだけ!!

これ以上落ちようがないから大丈夫です。

もし、わたしがとてもいい成績をとることを期待してくれていた方などがいたら、ほんとうにごめんなさい。この1年マンツーマン同然で教えてくれた数学と世界史の先生にもほんとうに申し訳ないし、浪人を許可してくれた両親にも謝りました。。



こんな成績をとってしまったわたしの1年でも、参考にしてくださる方がいたら、とてもうれしいです。