メールやメッセージ、コメントなどの返信とプロジェクトのことの更新をしたいんですができていなくて…


じつは昨日の朝方、祖父が他界しました

前にここで話したこともあるのでわかってくれてる方もいると思うんですが、祖父は前からずっと、いつなにがあってもおかしくない状況でした。だから「そのときが来た」という感じです…

3月27日、わたしが生まれてから見てきたなかでいちばん深い霧の日でした
朝方だったので真っ暗で、祖父のいる病院に向かう道は進むにつれてどんどん霧が濃くなり、着いたときにはライトで照らされた病院それ以外まわりは真っ白の幻想的世界でした


そして3月27日はわたしが東京に引っ越す日でした。
だから少し、じいじは最期にわたしに会いたがってくれたのかなって少し自惚れています
全然関係ないかもしれないけどね、笑


昨日はもう新居に新しい家電や家具が届いてしまうことになっていたので、祖父とお別れしたあと、早朝から東京にやってきました
いまは、昨日から一泊して今日帰るという状況です。


昨日は引っ越し前日だったから忙しくて2時間しか寝てなくて、そしたら祖父の危篤を聞きあわてて病院まで1時間かけて向かい、それから東京で契約と買い出しに12時間歩いたり電車乗ったりずっとでずっぱりで…もうまっすぐ歩くことすらままならなかったです、笑


そういうわけで、まだ引っ越しの見通しが立ってないんです…
2日の諸手続は行かないと合格取り消しになるみたいなのでそれまでには越したいんですが。。



なんかごちゃごちゃしてしまったけど、言いたいことは、

・返信遅れていてごめんなさいということ(lineも)
・合格体験記集は4月下旬完成がいいなと思っていること
・プロジェクトまだまだ協力者募集中だということ(大学問わず。高校生でも要望要員で!)
・プロジェクトについての応援や雑談をしてくれるみなさんのコメントやメールでとても励まされるのでまた欲しいな(*^^*)ということ
・前記事のとおりメールくださいということ
daddy_long_legs2014☆yahoo.co.jp
まで!(☆を@へ)

心身ともに疲れはてているので
応援や協力お願いします…m(._.)m