受験生応援の企画、みなさんのご意見を受けまた考え中です。

で、現時点で、少なくとも合格体験記集はつくろうと決めています。

それにあたって、みんなで体験記のフォームを共有したほうが一元化されていいと思うので、思いつく項目を提案してほしいです。


たとえば、

・区分(現役・1浪・2浪以上・その他)

・利用した予備校や塾

・模試の得点や判定の推移

・得点開示(4月以降だけど)


など。

あっ、個人的に思ってるんですが、どの項目もなるべくすべてに答えてもらうことをベースに、答えたくないところは任意で、のつもりです。



あとね、勉強そのものとは離れてしまうけど、ご要望にもいただいたように、受験生とくに地方生は東大受験当日のことがいろいろわからない場合もあると思います。

たとえば、

・泊まるホテル(渋谷が多い、とか)

・会場の様子(暖房など)

・何時ごろから会場入りするのか


とか。まあ細かいこと言ってるときりがないんですが、たとえば宿泊したホテルの場所(ホテル名はべつにいいからどこらへんに泊まったかなど)とかって、フォームにしてみんなで投稿してもいいような気がするんだよね。どうでしょうか…まあ東京在住の人とかは関係ないだろうけど笑



というわけで、そういったことも視野に入れつつ、この記事のコメント欄orわたしへのメッセで、思いつくままに項目を提供していただけたら幸いです。

なるべく多くの方のご意見を取り入れたいです。受験が終わった方、これからの方、どなたでもお願いします。

あっ、でももちろんすべてを取り入れられるわけじゃなくなってしまうとは思いますが、参考にはさせていただきます(^o^)


よろしくお願いします。



---------------------------------


Tea Timeの総括のつづきはばっくれるのかー?とお思いのみなさんへ…とか言ってみるけど、そんな需要あるのかわからないけど笑


えっと、いまつづき書いてます!ただ、細かくなってしまいカオスですので下書き保存しながら上書き中です。。

ほんとはこまかく書きすぎても見せびらかしてるみたいになったらいやだし、ざっくりにしちゃおうかなー。とか思ったんですが、わたし自身は受験生時代に具体的な情報を求めていたので、やっぱりこまかく書きます。お見苦しかったらごめんなさい(._.)


近日中に更新するので、読んでくださる方いればとてもうれしいです(*^^*)