昨日は祝福のこめんとをたくさんいただき、ほんとうにありがとうございました。

こんなにたくさんの方が見ていてくださったんだなと思うと、それだけでもうれしいくらいです。

ほかのブロガーさんと比べたら格段に少ないんですが、アクセス数が3000近くいったのはわたしでは初です。笑




一夜明けていろいろ考えました。

合格の知らせをいくつも聞きました。

そして、不合格の知らせもいくつも聞きました。



わたしはたまたま今年受かっただけです。

うれしい気持ちはもちろんあります。でも、誇るつもりはありません。

どちらにせよ、わたしは将来的には海外に拠点を持ちたいと思っているので、東大ブランドなんて全然意味ないし、そんなものはどうでもいいんです。

わたしは自分の目標が達成できた、誇れるとしたらそれだけのことです。



わたしは去年不合格した身です。

今年、現役および浪人で第一志望に合格とならなかった方たちがどんな思いか、振り返らずに進めるほど無神経にはなれません。

余計なお世話だとは思う。でも、ほんとだからしかたないです。



去年自分が落ちたとき、なんて言ってもらったらうれしかったか考えてみたけど、わからなくなったのでなにも言えない。

ただ、ひとつだけ。ここでわたしと少しでも仲良くしてくれた方々の結果は、わたしは自分のことのようにうれしく、自分のことのように悔しいです。

偽善とか思われてもいいけど、たぶんちゃんとがんばった人たちはみんな多かれ少なかれ同じように思っているのではないかと思う、、



ここで交流をもってくれたすべてのみんなに幸あれ

合否関係なくお会いしたい気持ちです。わたしはね。