昨日はごめんなさい変な感じで(._.)笑

でもみなさんのこめんとをいただいて、すごーーく元気が出ました。

わたしはもともと自分からひととの関わりを求めるほうでもなかったし、頼るのもイヤなんですが

昨日みなさんに励ましてもらえてとてもうれしかったです。

ネット上とはいえ、とてもいい人たちに出会えたなあ…と感動してしまう笑




そしてねー

わたしはいつものじゅんかに戻ります(^o^)笑

きついことなんていっぱいあるけど、いまが最悪じゃない。

わたしは上半期にいろいろあったので、当時はずいぶんつらい思いもしました。

でもあれがあったからこそ、いまのほうがましって思える。

それに、たぶんこの先、大変なことなんて山ほど起こるよ。わたしは就活が心配です。笑





それから、去年と今年のわたしが決定的に違うこと。

それは「権利」の観念です笑


去年は正直勉強量たりてないの自分でもわかってたし、受かりたい気持ちはすごく強かったけど、これで受かったら自分はばちがあたるって、心のどこかでは思ってました。

要は、合格の称号を与えられるべき努力を積んでいませんでした。そしてそのことを自覚していました。


今年は違います。たしかにひとと比べると勉強時間とか少ないし、いまだに一日6時間とかの日けっこうあるし、ふがいない。

でも、総じてわたしは1年がんばってきたはず。

誰かを蹴落とそうとか思ったこともないし、少なくとも、誠実にやってきたつもりです。

実際受かるか受からないかは、やってみないとわかりません。でも、わたしには合格する権利があります。自信を持って言います。




もちろん不安は残る、、

去年、その前の年にずっとA判定で受かった先輩(いまは2年生)が

直前期は落ちるとしか思えず落ち込んでた、みたいな体験談を聞いて

そんなわけもないのになんでそんなこと思うんだろう…と、万年D判定だったわたしは思ってたけど、いまはそれもわかります。

わたしは一応今年度は夏の実戦以外A判定で掲載もされたにはされたけど、いまそれが自信になってるかと訊かれると微妙な気がする。そんなの過去のことだしって思う。




なんか長くなってしまって恥ずかしいけど、とにかく本番一発で決める力が必要なんだなあっていま実感しています。

オリンピックよろしく、本番には魔物がいるっていうし。(゜゜ノ)ノ




こんなところでしんどいとか思ってる場合ではないのだ(^o^)

なんでもかかってこいだ\(^^)/

きつい、つらい、とか思っても、結局自分はなにがあってもほんとうには折れないだろう、というのをわたしはよくわかってます。



あと5日間がんばります。負けるつもりはありません。