ふー。腰が痛い(;o;)

突然腰にぐりぐりができちゃいました。こり。

(さっき間違えてママに「腰にしゃぶしゃぶができた」って言っちゃった)

(今晩はしゃぶしゃぶだった♪)




今日すたば行ったらめっちゃクリスマスになっててどきどきわくわくでした

冬のマグカップほしい!


あとクリスマスのディズニーリゾートに行きたい(><)

わたしの夢は大学行ったらディズニーシーでデートすることです♪笑



本日はZ会dayでした。

東大国語2012、東大数学2012、東大日本史2013、英作文応用2013

を全部解いたよ




Z会の日本史ではいちおう毎回ランキングに載ることができています。

3~8位をうろうろと…(まあ絶対数が40~60くらいだけど笑)


わたしはZ会の添削と東進の東大模試では日本史いい点とれるんだけど

河合と駿台の東大模試でろくな点をまだ出せてないのが不安です。

こっちで評価されなきゃだめじゃん(..)笑





あと、英語の読解力を強化するために長文をCDで聞く&音読するのを日課にしようと思います。

ほんとはCDつきの参考書あらたに買おうと思ったんだけど、もったいないなーと考え直して高校のときの教材をつかうことにしました。


有名どころの大学の長文問題が載ってて、読み上げCDのついたやつ(^^)

まあ息抜き程度にやるつもりです。





それから関係ないけど、このブログについて…



わたしがちゃんと東大に受かったら、

わたしと同じように宅浪で東大など難関大をめざす人たちの役にたつブログにできたらいいなって。

もしできたら相談とかものりたいし、

参考書や勉強法のこともまとめて載せられればいいなあと思います。



もちろん、受かったらの話だけど。笑



ちまたに受験関係の本も宅浪の情報もあふれかえっていますが、

やっぱり生きた声みたいの少なかったし、

わたしが現にそうであるように、需要はあると思う。


だから、万が一そんなブログが役に立つよっていう人がいるなら、

その人たちのためにも、今年絶対合格したい(..)



…自意識過剰かな?笑


とにかく、わたしにはいろんな意味で今年合格する義務がある!!

と、思い込むことにして、わたしは今日も明日もがんばります。笑






【本日の勉強記録】

・Z会東大国語、東大数学、東大日本史、英作文応用

・世界史ニューステージまとめ

・英単語