一食で米を3合は食べることができる、マスターです^^;


お米の国の人ですからねぇ日本


マスターの生息地の近くには田んぼがいっぱい音譜


この時期になると水をはって田植の準備が始まりますニコニコ


すると、風の匂いが変わるんですよアップ


独特の田園風景の風の匂いは、ノスタルジックですにひひ


ひんやりとした風が気持ちいいですよ合格



昔は、田んぼにはたくさんの生き物たちが住んでいて、


日が暮れるまで捕まえて遊んでました星空


カエル、ヤゴ、ザリガニ、タニシ、ゲンゴロウなどですねカエル


最近は、田んぼで遊ぶなんてできませんでしたしょぼん


でも、子供がいる今がチャンスです!!


田んぼや、川、池にどんどん連れていって、


マスターも一緒に遊びまくってやりますよメラメラ


せっかくの田舎の自然ですから楽しまなきゃ損ですにひひ


そういえば、昔は近所でもよく見かけたのに、


最近は見なくなってしまった生き物たちいますよねはてなマーク


イモリ・・・みなくなりましたねぇアカハラくん


カワセミ・・・川にいたのになぁカワセミ


メダカ・・・網ですくったらとれたのにメダカ


タマムシ・・・もともと少ないかタマムシ


ホタル・・・近所にいたのになぁ蛍


イトトンボ・・・懐かしいイトトンボ


今年はこの中のどの生き物に会えるのかなぁあせる


もし、見つけたらブログに書きますねニコニコ


いるとこ知ってる方、ぜひ教えてください!!


コメ、待ってま~す音譜








マスターの独り言。


美味しいお米を作ってくれている皆さん!


ほんとにありがとうございます!


たくさん食べてこんなに大きくなりました!


新米、楽しみにしてま~す♪