お店の中の床にこんなのがあったらだろうだろう??
幻想的?
素敵?
光る道
先日、一番最初に一緒にやりたいと言ってくれていたバーテンダーの子が、安定した収入がないと生活ができないから・・・と、お店ができた時にバーテンダーとしてやるのをあきらめた。
そして、今日、ロゴやショップカードを作ってくれたクリエイティブチームの4名が離脱。
重い・・・
最初から最後まで一緒のメンバーでいけるとは思っていなかったし、みんなそれぞれいまの仕事、生活があるので、なかなか関われないとわかっているが、それでも重い。
こんな思いをしてまで、仲間集めてお店作りをする価値はあるのかと思う時がある。
でも、仲間が一緒にやりたいと言ってくれることが何よりのエネルギーだ。
僕たちが作ろうとしているのは、ただのお金を稼ぐための箱なんかじゃない。
だから、仲間たちとつくりたいんだ。
自分たちが、自分たちでいれる空間。
誰にも邪魔されない、自由な空間。
あと数ヶ月のうちにお店ができるのにと思うと、もったいないなと思ってしまう。
ただ、彼らはほんと才能もあるし、すばらしい奴らなので、どんなことでもやっていけるだろう。
できれば、航海の途中で、また出逢いたいものである。
関わる人が多くなれば多くなるほど、
そして、あきらめる人が増えるほど、
僕たちはそれを背負って、お店が本当にできるところを見せてあげなければならない。
僕たちができなかったら、結局、「夢って叶わないんだな」って思われてしまうから。
だから、負けるわけにはいかない。
どんな困難が待ち受けようとも。
そして、今日、ロゴやショップカードを作ってくれたクリエイティブチームの4名が離脱。
重い・・・
最初から最後まで一緒のメンバーでいけるとは思っていなかったし、みんなそれぞれいまの仕事、生活があるので、なかなか関われないとわかっているが、それでも重い。
こんな思いをしてまで、仲間集めてお店作りをする価値はあるのかと思う時がある。
でも、仲間が一緒にやりたいと言ってくれることが何よりのエネルギーだ。
僕たちが作ろうとしているのは、ただのお金を稼ぐための箱なんかじゃない。
だから、仲間たちとつくりたいんだ。
自分たちが、自分たちでいれる空間。
誰にも邪魔されない、自由な空間。
あと数ヶ月のうちにお店ができるのにと思うと、もったいないなと思ってしまう。
ただ、彼らはほんと才能もあるし、すばらしい奴らなので、どんなことでもやっていけるだろう。
できれば、航海の途中で、また出逢いたいものである。
関わる人が多くなれば多くなるほど、
そして、あきらめる人が増えるほど、
僕たちはそれを背負って、お店が本当にできるところを見せてあげなければならない。
僕たちができなかったら、結局、「夢って叶わないんだな」って思われてしまうから。
だから、負けるわけにはいかない。
どんな困難が待ち受けようとも。
ワンピースプロジェクトのメルマガに書いていたRuidaの進捗情報をこちらのブログで更新することにしました。
後々は、お店の作り方と一緒に、お店ができるまでの物語を本にしたいと思っているので、このブログに日記を綴って行きたいと思います。
後々は、お店の作り方と一緒に、お店ができるまでの物語を本にしたいと思っているので、このブログに日記を綴って行きたいと思います。

