【整理収納アドバイザー2級・準1級の方も是非!! 整理収納アドバイザーフォーラムへ】 | 【もっと自分の家が好きになる】 整理収納アドバイザー@仙台 工藤千夏子

【もっと自分の家が好きになる】 整理収納アドバイザー@仙台 工藤千夏子

はじめまして。
日々のコトや家族のコト。
我が家の整理収納のコト。etc…。
よろしくお願い致します。

整理収納アドバイザー@仙台
親・子の片づけマスターインストラクター

author: Chikako*

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

整理収納アドバイザー@仙台

くどうちかこです照れ

 

 

《2月27日加筆いたしました。》

新型コロナウイルスの影響により、フォーラムの開催判断は後日ハウスキーピング協会より出される予定となっております。お申込みについてはお待ちいただけますと幸いです。

 

昨年の整理収納アドバイザーフォーラムの

ゲスト講師で来仙されました

橋口真樹子先生の先日のブログに

「整理収納アドバイザーフォーラム」の記事がありましたので

是非とも共有させて頂きたく存じます。

橋口真樹子先生ブログ記事「整理収納アドバイザー試験の参考にもなります!ADフォーラム2020」

(橋口先生ご了承済みです。)

 

 

 

 

「整理収納アドバイザーフォーラム」とは?

 

アドバイザー同士の交流を深める場として

アドバイザーの声から生まれた

アドバイザーによる、アドバイザーのためのイベントです

(整理収納アドバイザーフォーラム2020マニュアルより)

 

 

3月下旬から4月中旬にかけて全国8か所で開催され、

「整理収納コンペティション予選会」も各地区で同時開催されます。

詳しくは↓

ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザーフォーラム詳細・申込ページへ

《2月27日加筆》

フォーラムの開催については、協会の判断待ちとなっております。ご了承ください。

 

 

予選会では

・1級取得2年未満の新人部門

・1級取得2年以上のプロ部門

各部門の研究発表が行われます。

 

 

この研究発表が

1級2次試験の参考に非常になりますよー!!

 

 

整理収納アドバイザー1級2次試験では、

「実践編」と「提案編」として

A4サイズ5枚表裏10ページのレジュメを作り、発表するのですが、

日常生活でレジュメを作る機会のなかった私は

「どこから手を付けていいものか…。」

非常に困ったのですショボーン

2級当時、フォーラムにも参加しなかったので、

橋口先生の記事を読んで

「そうだよねー!!」爆  笑

 

私はユーキャン受講生でしたので、当時の協会のお知らせに気づかなかったのも多分ありマス💦

 

 

この、「予選会」では、

発表者の方々が1級2次試験での発表を

さらにブラッシュアップキラキラして発表されるので、

より洗練された発表を聞くことが出来、

どのように発表を組み立てれば良いか 丸わかり!!

1級2次試験対策に最適です!!

 

 

さらに、多くの整理収納アドバイザーの方々と出会うことにより、

お知り合いになれることはもちろん

自分のモチベーションアップにつながると思いますニコニコ

 

 

仙台地区、お席も少しございますので

是非ともご検討をお願いします!!

私もスタッフとして当日お待ちしております照れ

 

 

整理収納アドバイザー@仙台

くどうちかこパンダ