こんにちは

ペコリーヌことsaoriです。

プー太郎(って言葉って今の若い子達にもまだ通じるのかな??無職のことね)になってそろそろ2週間。

 

 

 

 

旦那さんは,早くパートでもなんでもいいから新しい仕事探しなよって言ってるけど,

軽〜く聞き流して,

もうこれからは好きなことしかしない!って決めました。

やっていきたいことは沢山

こんなことやあんなこと♩

 

 

 

そこで,今日からこのブログでも,その過程(わたしが好きなことだけやって生きていけるようになる過程

ちなみに先月まで私の方が旦那さんより稼いでいた為,会社勤めをせずに,

なるべく早い時点でそれ以上の稼ぎは得られるようになっていきたい)

 

これまでよりもっと豊かな日々(自分たちが心地よく愉しく豊かに過ごす)を過ごしていく♩

 

今まで,色んな自己啓発本や宮本佳美さん,下田美咲さんなんかの文章も読んできて,

いつもそんな風になにか私にしかできないことを仕事にしたい!!って思ってきたけど,

実際,週5で働いていると,なかなかそこまでエネルギーが回らなかった。

 

 

 

 

それを踏まえて,私は,今おんなじ風に感じたり考えている女の子たち全員に声を大にして言いたいです。

 

宝石赤今すぐでなくても,自分にしかできない,そのうちなにか好きなことを仕事にして

楽しく稼いで過ごしていくんだ宝石白宝石赤

って思うなら,現実問題

①今日から貯金を始めよう!!!

 

15歳の時に初めて歌広でバイトした時から,月にたった1万円ずつでも貯めてきていたら。。。キラキラ

と,38歳の今,思うから。

ある程度まとまったお金があれば,

生活のためにしているそんなに好きでもない仕事を

よしこれだ!ってタイミングで思い切って辞めて,好きなことや得意なことに没頭できる!!!

 

 

 

 

週末起業,なんて言葉も出ているくらい,ちょこっと始めてみよう起業が流行りだしているけれど,

実際は,よっぽどのやる気や確信が無いとなかなかそんな風には始めないものだと思うんだ。

 

私は,それこそハタチくらいの頃から,本田健さんや中谷彰宏さんの本を読んだりして,

いつか,いつか,ってずーっと思ってた!

でも,計画性が無いのも手伝って,今日現在,まだそうなってなくて,

やっとスタート地点に立ったのが2週間前!

 

 

 

だから,もしあなたが,アイディアや情熱,こんな風に過ごしていきたいなぁ♡ってビジョンがある,

or これから見つけたい♡と思うなら,今日,1000円でもいいから始めよう♩

 

あなたが今,例えばハタチなら,

月1万5千円で,27歳の時に126万円 貯まる。

ちょっと頑張って3万円なら 252万円。

5万円ずつ貯めたら 7年後には420万円。

 

 

 

②ノートやスマホのメモ機能に,箇条書きでいいから

どんどんやってみたい事や,欲しいモノ,こうなりたい!等

理想や夢,目標を 書いていく

★私はこれはやっていたから,アイディアだけは売るほどたまってるんだ♡

あとは実行あるのみ。

 

 

 

まだ,世の中的に,何者でもない私に書かれても,あんまり説得力がないかも知れないけど,

そういう今の私だから思いついたメッセージだから,躊躇なく書いておきます。

遠くの,もしくは近くの,キラキラした女の子に届くと嬉しいなぁ。

 

【例えば5年くらい前に,

週替わりで,私がセレクトした美味しいワインを出すカウンターバーをやりたいな,と思った時があったけど,

例えばハタチから月に1万5千円だけでも毎月貯めてきていたら,

234万円,これを初期費用として,本気を出せば,叶えられたよね。】

 

そういう時,親御さんに出してもらえる子は,②ノートの方だけでいいと思う。

 

 

騙されたと思って,やってみて♡絶対,未来の自分にお礼言われる日が来るはず照れ

 

 

 

雨の音が大好きなsaoriより 

 

※貯めたいけど,どうしても使っちゃう!って子は,どうぞご相談ください。

きっと貯めたくなる言葉,かけてあげられるかも。かも。