cafe aiwendir -3ページ目

越後の国へ



 ご機嫌いかがでございますか?

 ユウヤでございます。

 現在新潟県におります。

 雪深くなる前に昔世話になった方に会いに来ております。

 東京からおよそ350キロの道のりを走りまして、到着したのは長岡市の栃尾でございます。

 昔から、織物と豊かな酒、大きな油揚げの産地であり、
 また、戦国時代において謙信公がよく鹿狩りに興じた土地でございます。

 今も街道沿いや人口の割りに多い社寺に歴史を感じさせ、
 田園と峻険な山々に日本の原風景を見ることの出来る、大好きな土地でございます。

 写真は宿での一枚と、

 栃尾の道の駅の「油揚げ煮定食(\650円)」でございます。

 お嬢様にも是非足を運んで頂きたい。

 そう存じております。



$cafe aiwendir


$cafe aiwendir



相変わらずな僕ら



 天候が不安定で、気候は一気に下がり、世間では風邪が大流行のようですね。

 皆様は大丈夫でしょうか?

 私は先日喉が痛くなり、「これは高熱の予感」かと肝を冷やしましたが
 大事には至らず胸をなでおろしました。



 さて、随分と屋敷を離れていた私ですので、
 ここでの暮らしに慣れるまで時間を費やすことになるのでは と不安に思っていたのですが、
 幼なじみの助けもあり、どうやら杞憂に終わりそうでホッとしています。

 そんな優しい幼なじみを持っておいてなんですが、
 どうせならどこか間の抜けた優等生の美少女の幼なじみが欲しかったと
 思ってしまう私は罰当たりでしょうか?

 それでは本日も自分の責務を果たすといたします。

 やることはしっかりやらないと優しい家庭教師の幼なじみが
 鬼の幼なじみに豹変してしまいますので…。



 それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。




 $cafe aiwendir

正夢



 ツルン


 痛っ!


 だ…誰ですかこんな所にバナナの皮を置いたのは!


 ナオ「シンさんシンさん、犯人は一人しかいませんよ!」


 …カズキさんですね、わかります。


 ガブッ


 痛っ!


 誰ですか人の頭をかじってるのは!


 グンジ「シンさんシンさん、犯人は一人しかいませんよ!」


 はななひほひへへほひひほふはっはふへ(バナナ色してておいしそうだったんで…)


 カズキさんですね、わかります。




 はっ!
 ゆ…夢か…

 なんて恐ろしい夢を見たんだ…


 ケンジ「だ…誰ですかこんな所にバナナの皮を置いたのは!」


 …

食べられません




 見ましたよ!


 城所「何をだい?」


 プロフィールですよ!(http://aiwendir.client.jp/)


 城所「ああ、何か問題でも?」


 大ありですよ!


 城所「何故だい?」


 何故って!?
 このfavoriteの欄ですよ!
 バナナって書いてあるんですが!?


 城所「好きだろう?」


 嫌いですよ!


 城所「そうだったかな?」

 
 そうですよ!


 城所「まあまあ、いいじゃないか」


 まったく…

 お嬢様にならばわかって頂けると信じておりますが私はバナナは大の苦手で食べられません。

 まったく城所さんのイタズラ心にも困ったものです…

執事




 城所「セイジを迎えに行かせた。そちらで合流してくれ」


   「ありがとうございます」


 城所「奥森君が来てくれる事は皆に良い刺激になる筈だ。よろしく頼むよ」
 

 奥森「かしこまりました」


 
 奥森とはもう古い付き合いになります。
 彼はあるお屋敷に使える優秀な執事でございます。

 幼少の頃から執事になる為の英才教育を受けた本物の執事。
 以前セイジが彼のお屋敷の手伝いをしたことがありましたが、
 彼の給仕が素晴らしかったとのことで、今回はこちらの屋敷に来てもらうこととなりました。

 彼との出会いが使用人たちにどのような影響を与えるか非常に楽しみでございます。
 

------------------------------------------------------------------------------------


 11月3日 Steward Cafeより奥森が参加いたします。
 
 Steward Cafe
 http://steward-cafe.jp/