長野県と群馬県の境にある四阿屋山と根子岳を菅平牧場から歩いて来ました。
大河原峠からだとちょうど浅間山の隣に見える山ですし、近場なんでそのうち登らなきゃなぁと思っていたんですが、ついつい行きそびれていた山です。
四阿屋山は日本百名山、根子岳は花の百名山に選定されています。
菅平牧場からですと二山行けますし、周遊できるのでおススメかと思います。コースタイムは約6時間半位です。

少し歩くと牧場と遠くの山々が良く見えました。

四阿屋山山頂手前

四阿屋山山頂

四阿屋山を下っての根子岳への登り返し。
気持ちの良い道でした。

根子岳山頂

花も色々咲いてましたよ。
秋と言えばアキノキリンソウ

ヒメシャジン

やたら咲いてたマツムシソウ

時季外れなハクサンフウロ

アザミ

リンドウ

今週末の大河原峠も晴れて欲しいものです。

CAFE  ADAMO