眠れない夜 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

眠れない夜って辛い。

「ブログやTwitter見てると、ポジティブすぎて辛くなるから、たまに見れなくなる」というような言葉を、たまに友人から言われますが(笑)、良い面だけ絞り出して更に濃縮しているんでっせ!


ハワイに帰ってきてから、1週間、ずーっと夜眠れず、朝起きれない状態が続いています。
時差ボケか、ストレスか・・?
(ハワイ生活自体がストレスなんではなくて将来のこととか考えると悩んじゃったり。それからイライラすることもあってね!)

どーーーーしても眠れないし、もやもやーってしていたので、
ワインを開けた!笑
深夜1時!
photo:01



お酒飲みながら、日本の友人に、もやもやーの愚痴をたっぷり聞いてもらいました。
人間たまには、こうして毒吐きも大切さ!
聞いてくれてありがとう!
時差もいいもんだ。

大学4年生のときは結構荒れてて、眠れなかったりイライラしているときに、1人で米焼酎飲んで酔っ払って更に哀しくなって、、、ってやってました。笑

いつからか、「お酒は楽しいときだけ」と決めて守ってきていたのですが、久々に解禁!
たまには、こんなお酒もありだな。

たっぷり話を聞いてもらって、
雨がザーザー降る深夜、お隣のカップルの激しい喧嘩と物音。
よくまあ、毎日毎日、そんな激しい喧嘩できるよなーと思いつつ。
(私は喧嘩するなら論理的に冷静に責めたいタイプ)
Fワードが飛び交うお隣にドキドキしながら、ブリーチーズもカットしてもぐもぐ食べつつ。


喧嘩も収まったころ、取り出したのは、これ。
暮らしのヒント集。
暮らしを丁寧に彩るヒントがたくさん。
これ読んで、なんだか心落ち着けて、ようやく3時に眠りについたのでした。
photo:02



今夜こそ、日付をまたがないうちに寝る!
深夜って、決まってネガティブになったり、些細なことで辛くなったりするんだもん。

眠れない夜はもういや!
今日は早い時間から、お酒を飲もう!笑







暮らしのヒント集2

松浦弥太郎 暮しの手帖社 2010-09-15
売り上げランキング : 32313
by ヨメレバ