公園で朝日を浴びながらヨガ。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ハワイに来る前からずっとずっと、やろうと思って出来なかった外でのヨガ。
とうとう、2013年もう終わり、というタイミングで実現することができました。
思っていた以上に素敵な時間でした。

今朝は、もう何か月も前から「予定が合えば行こう・・・」とずっと狙っていた、Magic Yoga Kaiuaへ!
朝8時半から、アラモアナのマジックアイランドでのレッスン。
朝起きて、「眠い・・・ううう・・・」と呻きながらもどうにかこうにか公園へ。


初対面の先生は、なぜか初対面という感じもせず(きっと、ずっとブログ読んでいたから)、笑顔が素敵な、美しい女性!


こうして草の上にヨガマットを敷いて。
目の前には広がる海とダイヤモンドヘッド。
もう贅沢すぎっ!
photo:01



2か月前の事故からずっとヨガやスポーツをしていなかったので、ちょっぴりドキドキしながらでしたが、大丈夫でした。
スタジオと違って、マットの下は、ふわふわの草と大地。
心配していた膝をつくポーズも草のふわふわのおかげで大丈夫でした。
地面が悪いものを吸って、代わりにエネルギーをくれる感じ。

やっぱりヨガっていいなあ!
そして公園でのヨガって、ものすごく好き。
ハワイの風が頬を撫でる感じとか、鳥が真上をすごいスピードで、シュパーッと飛んでいくのとか、草の感じとか、太陽を浴びている感じとか、ダイヤモンドヘッドから何だかパワーを貰える感じとか、青い空とかにいちいち感動して五感も脳もフル回転。

ヨガの後は、そのままマジックアイランドへ行って、ごろごろ。
なんだか今日の海は透明度が高かった。
先生の言う通り、頭までザバーッと浸かって「浄化」を。
なんだか今日は海の中で目を開けたくなって、開けてみたら、光と波のキラキラが揺れていてなんだか素敵すぎてドキドキして、何回もやってみました。

photo:02



そして、ビーチでグリーンスムージー♪
jar使い(過去記事)で紹介したジャーにスムージーを入れて。
初めて外に持ち出してみたんだけれど、なるほど、これ便利!!
作りがシンプルな分、洗うのも手間はかからないし、煮沸消毒だって出来ちゃうし、保冷力もなかなか優れているのです。
スムージーを飲みながら読書と、2014年の目標をノートに書きだす作業。
photo:03



朝公園でヨガをして、ビーチでスムージー飲んで・・・。
ようやく、思い描いていた夢が叶った年末。
簡単なことのように見えて、こうして実行するのって、エネルギーが必要なこと。
でもやってみたら、意外と簡単。
ひょいっと乗り越えるのにエネルギーは必要だけれど、その先は意外とどうってことない事って多いのかもしれない。

2014年もこうして、思い描いていた生活をどんどん実現できていけたらいいなあ。


と、まあまとめてみましたが、ハワイはまだあと1日、2013年があります。
日本の皆さん、良い年越しを!
ちなみに私の日本の年越し定番は、年越しそばを食べつつ紅白を見つつ12時になる前に寝ちゃうという感じです。(笑)
今年はアメリカっぽくカカアコのニューイヤーズイブイベントへ行きます♪
年越しまで起きれるかなー。夜遊びってしないのでドキドキ。
お昼寝いっぱいしよう。

そうそう。
今後も、Magic Yoga Kaiuaを続けていこうと思って5回券を買いました♪
とーーーってもオススメ!
先生も環境も最高、お値段もお財布に優しい!!(ここ大切)
観光客の人でもドロップインがあるのでぜひぜひお試しを♪