タロパンケーキ | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

ルームメイトが最近クリスマスパーティーの残り物をもらってくるので、消費に大忙し!
これはタロ。
この状態のタロを、大量~にもらってきたのです。

ポイを食べたことがある方は分かると思うけれど、このまま食べるとなんだか酸味があって美味しくない・・・(好きな人は好きだと思うけれど)
なので、グラタンにしてみたり、色々頑張っているのだけれどなかなか減らない!

というわけで、タロパンケーキに。
分量は実は目分量なのだけれど参考までに。

<材料>
・1.5カップ 茹でてフォークでマッシュしたタロ
・1/2カップ ホットケーキミックス
・1/2カップ ソイミルク
・卵1つ

これを混ぜ混ぜして、弱火でじわじわ焼くだけ。
私は芋のゴロゴロ感が好きなので、あえてフォークで粗めにマッシュしています。
タロの代わりにサツマイモとか使っても絶対美味しいっ!
photo:01




ホットケーキミックスも、繋ぎ程度にちょっとだけ入っているだけなので、ヘルシー。
芋もほくほく。酸味もとんで良い感じ!

photo:02




ごちそうさまでした♪