ほっこり野菜だし | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

この前友達がFBでシェアしていた記事を見てからずっと、わくわく溜めていた野菜の端っこ。

こんな感じで、冷凍庫にちょっとずつ溜めていました。
りんごの芯、生姜の皮、おくら、なすのヘタ、レタスの芯、大根の皮などなど。
photo:02



鍋で30分くらいぐつぐつ。
ほっこりだしの完成です。
半分はそのままスープに使用。半分は冷凍保存しました。
photo:01




ちょぴり塩や醤油を入れるだけで、ほっこり心が落ち着くスープ。
やっぱりスープって美味しいなあ。

常夏と思われるハワイだけれど、やっぱりちょっとずつ秋っぽく涼しくなってきています。
昨日うっかり夕方にタオルケットを干しちゃって、何もかけずに寝たら寒かった。。。