ハワイで村上春樹さんの講演会があります。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

なんとなんと、ハワイ大学で村上春樹さんの講演会があります!
本当は秘密にしちゃおうかといじわるなことを考えましたが、やっぱりシェア。
イベント自体も学生だけではなくてパブリックに公開されているので忍び込む必要もなしです。(笑)

$ハワイ留学・朝ごはん・スローライフ 【Because It's a beautiful day.】 -photo.PNG

ハワイ大学の大学院生のルームメイトからこのお知らせが転送されてきたとき、もう心臓は高鳴りどきどき、わくわく。
もう考えただけで今から興奮!


最近ちょうど、村上春樹さんのエッセイを読み始めたところだったのです。
この本。
村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)/新潮社

¥746
Amazon.co.jp


実は海外の色んなところで生活されている村上春樹さん。
英語もペラペラ!(だって翻訳とかもされているのです)
そんな海外での日常を綴ったエッセイ。ものすごく楽しくて、くすっと笑っちゃうようなユーモアたっぷり。
村上春樹さんというと、長編ばかりに目が行きがちだけれど、こういうエッセイや短編集なんかも大好きなのです。
ふわっと包み込まれる不思議な感じ。

この前はハワイのハーフマラソンにも参加されていた、と誰かのブログでちょろっと拝見しました。
早寝早起き、ランナー、健康的な生活、素敵な文体。
どれをとっても憧れでいっぱいの村上春樹さん!


イベントには早めに行って席を確保しなくては。
楽しみすぎてわくわく。
今月は村上作品をブックオフで買いあさって読み込みます。
楽しみ!


*タイマーにて自動投稿設定してます。ただいまカウアイ島旅行中♪