夜の十時に豆を挽く | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

最近ずっと飲む気がしなかったコーヒー。


私にとってコーヒーは、スイッチのようなもので、ずっと欠かさなかったもの。

そんなコーヒーを、なぜか、飲めなくなっていた、ここ数週間。



でも、さっき、ふと、

「コーヒーが飲みたい」と思ったのです。



カリタの手挽きのミルで、ドキドキしながら豆を挽きました。

お気に入りのルクルーゼのオレンジのケトルでお湯を沸かして、コーヒーをドリップ。



挽きたての豆は、もくもくもくって呼吸しているみたいに膨らむから、

そんな豆を見つめながら、久しぶりの作業が、なんだか愛おしい。



久しぶりのコーヒーは、なんだか、ものすごく苦い液体でした。

でも、少しずつ飲んでいるうちに、なんだか馴染んできた。



なんか、もう、大丈夫な気がする。

また寝て起きたらどうなるか分からないけれど、なんかスイッチオンした気がする。



最近のブログでは、本当に読者の方が心配してくれて、あったかいコメントや、メッセージを下さったりして、なんか、もう本当に嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。



留学にきてそろそろ3ヶ月。

最初は海外に来た気がしなくて馴染んでいたように見えたけれど、

実は全然馴染めてなかったと気付いたここ数週間。


まだあと9ヶ月。

ここから再スタート!


まずはサボりにサボっていた英語の勉強。

でもその前に、明後日からはビッグアイランドへ旅行!



楽しむぞ!