得意料理、野菜蒸し。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

土鍋に、野菜をぎゅうぎゅうにつめる。
なるべく大きめ、皮つき。
新じゃがなので、じゃがも皮つき、しかも丸ごと。

塩と、いろいろスパイスと、ちょっと唐辛子の粉。
オリーブオイルをぐるーっと回しかけて、
水を野菜の半分より少な目まで。
あとはコトコト煮るだけ。

今日は、セロリを冷蔵庫で発見したので、葉ごと細かく切って、鍋へ。
良い香り。
photo:01



突然思い立って、出来上がった野菜たちを、グラタン皿に入れて、
冷凍庫で保存していた溶けるチーズを、ちょっとかけて、
トースターオーブンへ。

良い焼き色~!!
photo:02



最後に、胡椒と、粗めの塩を少しふって、できあがり。

簡単楽ちんだけど、とっても美味しい夕ご飯でした。