保険1 ハワイ留学保険を比較検討の巻 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

保険を検討するとき。
保険の内容って割とどこも似たりよったりだと思うのです。

だから、ポイントは、
・日本語対応のデスクが現地にあるか
・キャッシュレスで行ける病院が近くにあるか


だと思うのです。

ジェイアイ海外旅行保険が気になりウェブサイトチェック。
上の2つのポイントはしっかりクリア!
(しかもホノルルデスクは”ラウンジ”で、ジュースとか飲めるらしい。行かないけど。笑)

どうやら2つ価格があるらしい。
インターネットのみのやつと、ふつうの店舗で契約するバージョン。

インターネットのみで申込みが完結するやつ→t@biho/たびほというのが安くて素敵!!!
しかし、
・1年以上滞在
・帰国日が分からない人
 は申込み不可・・・・・

がびん。

なので、ふつうの店舗で契約するバージョンです。
調べてみたところ、JTBで契約できるらしい!
家の近くにあるので、明日行ってみよ~。

AIUも気になるのだけれど、サポートデスクの存在とか、どの病院へ行けるのかっていうのがウェブサイトで見つけられなかったので、やめました。

多分ジェイアイ!
ちょっと高めのにしたって、私が日本で払っている健康保険料20000円以上/月に比べたら安い安い~^^
ところで、一時帰国したときって、日本では無保険状態になるのかな~。
調べてみよ!