おもてなしの連続。生寿苑。 | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

先週の土日に温泉へいってきました。
群馬県みなかみ。
生寿苑という宿です。
東京から新幹線で1時間くらいです。
びゅんっ。あっという間。

なんだか、おもてなしの連続でとても好きになってしまいました。
お風呂にいくようのカゴが用意してあったり、
お風呂でスリッパが分からなくならないようにクリップが用意してあったり、
そこ気付く!!
という数々の仕掛け。

こういうのも、ほっこり嬉しい。自分の家でも取り入れたい。
photo:02



食事もものすごい量で嬉しい。
多すぎて、ぐえーとなってるところで、デザートは部屋にお持ちしましょうか?との一声。
photo:03



こういう、おもてなし、気の利かせ方。ってやはり日本特有だと思うの。
これに慣れてると、海外にいったときに、驚きの連続なんだけどね。笑
(でも海外の気さくな接客も好きよ。やる気ない感じとかも面白い)

世界的にも高いレベルのサービス力を誇っている日本を、再び誇りに思ったのでした。