フリーターとして生きるって大変だと思う | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

春からの留学の準備のために、会社を辞めた私。

1月からは、週3ぐらいのバイトを始めました。
時給900円のバイトをして思ったは、正社員ってなんて恵まれているんだろう!!!ということ。

健康保険も会社が半分払ってくれて、
ボーナスもたくさんもらえて、
更には有給!!!
時給900円で、正社員時代の給料稼ごうと思ったら、一体何時間なんだろう!?!?と考えてみました。
というわけで、前年の年収から算出してみたところ・・・・・
まあここには書けないんですが、めちゃくちゃ死ぬほどバイトしなくてはならないみたいです。笑
ひえ~

私は、目標があって捨てた「正社員」だけれど、捨てる前に、みんなもう1度考えてみた方がいいかもしれないです。
しがらみばかりに見える正社員でも、実際は自分次第でとっても自由に出来るんじゃないかな~と思います。
会社イチ早く帰り笑、
素敵な先輩後輩に恵まれて、ぬくぬく生きていた正社員時代。
(まあそれなりに辛いこともあったけれど、)
そーんな素敵な待遇を捨てたからには、しっかり大きくならなきゃなぁ、としみじみ思うのです。

今のバイトでは、なぜか突然記者会見の準備担当になりました。
受注や物流、請求書なんていう知識は全く役に立たないので、完全に手探りですが、記者会見の案内状を書いたり、プレスレポートを書いたり、記者会見のプログラムや台本を書いたり、しています。
文章を書くのは好きなので充実しています。

本当はバイトをしないつもりだった、留学までの数ヶ月。
ひょんなことから機会を頂き、3月までバイトをしているのですが、お金をもらえて、更に学べているんだ!!!という気持ちで頑張ろうと思います。

オフィスの近くに素敵なカフェを見つけてしまったので、ランチ食べて美味しい珈琲飲みながらブログ更新。
充実した時間だなあ~

さあ!午後も頑張ろう!!