自由=責任を持つこと | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

私は、1か月ほど前に、自由に生きることに決めました。

会社で働くということは、縛られる代わりに、
安定を得られるし(実際に今後”安定”なのかは置いといて)、責任などから逃れることができるし、
社会保障や税金とかも、ぜーんぶお任せ。
正直言って、楽チンです。
自分の頭で考えなくてもいいんだもん。

だから、私は一歩を踏み出せなかった。
だって、楽ちん。

でも、私は飛び出す決意をしました。
飛び出した後は、全て自分の決断で、自分の責任で進まなくてはならない。
そのための準備として、最近は、本を読みあさっています。

昔は人を率いることに快感を感じていたのに、
いつからか、頭のいいひとにくっついて、恩恵をあやかるという、怠け癖がついていた。
自分で考えなくても、賢い人が近くにいれば安心だし、尊敬する人に囲まれて幸せ。
そう思っていたけれど、やはり、人は自分の頭で考える、ということに充実とか、やりがいを感じるのだと思う。

ここ最近、自分の知らなかったこと、避けていたことと正面から向き合うことが、とーっても楽しい!!!!!
やはり知識は宝だと思う。
何物にも代えがたい武器になると確信している今日この頃。



今日買った本はこちら。
・手にとるように株・証券が分かる本
・外国為替の仕組み
・ビッグデータ革命
・誰も教えてくれないお金の話
・退職手続きマニュアル
・物流の仕組み


photo:01



会社をやめるのは12月末。
なので、それまでにやめる準備を進めつつも、
仕事に関する勉強(物流とか)も続けて、
最後までしっかりと何かを残したいと思います。

最近、毎日が充実していて楽しい!!!
やっぱり人は、自分の力で、自分のしたいことを一生懸命やるべきなのだと思いました。