世界は既に繋がってしまった | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

今日は、今読んでいる本に出てきたワンフレーズについて。




「世界は既に繋がってしまった」




わたしは、この一言にとても衝撃をうけました。


当たり前のことのようで、まだまだ遠いような気がしていたこと。




島国である日本にずっといると、まだまだ遠いような世界。




でも確かに、私が10年前に憧れていた外国は、とても近くなっている。




小学生のとき仲良し3人組だった友達。


1人はドバイでCAをやっているし、


もう1人は、この前までヨーロッパを放浪していて、今度はAUSに行くつもりみたい。


なんだか、よくよく考えてみたら、世界って、とても近い。




よくよくよくよく考えてみたら、英語を話せる友人も、たーくさん周りにいる。




途上国にボランティアに行っている友達もたくさんいる。


Facebookにも外国人の友人がたくさん。




なんだか、私ももっと世界をこの目で見て、感じて、生きたいな。




世界は既に繋がってしまっている。


この繋がった世界で、どうやって生き抜くか。


しっかりと世界を見据えて生きていきたい。