「アロマセラピー&ヒーリングサロン 芍やく」 セラピスト志穂のブログ

「アロマセラピー&ヒーリングサロン 芍やく」 セラピスト志穂のブログ

広島市南区でスピリチュアルカウンセリングとアロマトリートメントをしています。

SNSあんまりしないマンだったわたくしですが、ダンスをしているのでさすがにまったくやらないというのも味気ないということで、今年の半ばからちょこ~とだけ触っていますが・・・

 

私がスピ野郎だからか、スピ系の投稿とかもたまにおすすめで上がって来たりします。それで、「心優しいあなたに意地悪していた人とは別の世界にいきます」という投稿を見かけました。

こういう投稿って昔からあるし、最近あんまり聞かなくなったアセンションも、優しい人からアセンションします、目覚めた人からアセンションしますなどと「優しい人」というのは必ず出てきていたように思います。

 

グルジェフの水素論で説明するとしたら、人間の思考はH48という指数であらわされます。H24 は上の視点からものを考えることが出来る、そしてH96が恨み嫉みで、H48はH96に引っ張られているし、何か問題が起きても堂々巡りしか出来ないような感じです。大体の人間が、H96もH48 もH24も持っているけど、その分量の問題ともいえると思う。ちなみにH24が多い人はリーダーになりやすいらしい。

 

「優しい」の定義は人の数だけ答えがありそうだけど、優しい人が新しい世界へ行くと言うところから考えるに、「気遣いが出来る人」と言えると思う。

気遣いが出来るというのは、視点が上の方にないとなかなか難しい。

日常でのシーンを例に出すと・・

 

例えば、満員電車とまではいかないけど、それなりに人の多い電車に乗っているとします。

扉の付近に人が溜まりがちというのはよくある光景です。

「次の駅でたくさんの人が乗ってくるかもしれない。入口付近は人がいっぱいだ。少しでも人が乗れるように、中の方にまだ人が立てるスペースがあるから今の内に移動しよう。」

こういう思考が出来る人は間違いなくH24だと思います。目の前に見えている範囲だけでなく、電車の中ほどは空いているということを把握し、これから起こるであろうことを予測して、次に乗ってくる人のことを思いやって移動できる。

 

大半の人は、スマホみたまま入り口付近からお地蔵さんみたいに動かないよ。次の駅で乗れないかもしれない人のことなんて考えもしないよ。

 

もちろん、すぐに降りなくてはいけないから敢えて入口付近にいる人もいると思うけど、H24の思考の例えとして。

というように、H24は視界が広いというか、視点が高いところがあります。そういうふうに考えることが出来ます。

「優しい」というのも、こういう言い方は相手が嫌がるよね?じゃあ、こういう言い方にしてみようかな?などと、深く考えることが出来ます。考えなしに相手に発言して嫌な思いをさせてしまうのはH48らしいと言えます。

 

H96が怨み嫉みというところからも考えていきましょう。

私がとっても参考にしている松村潔氏の「エーテル体に目覚める本」より

96は自分の執着心を掴んで離さないので、96からすると、他の仲間を蹴落とすのは常識なのだ。

松村潔著 「エーテル体に目覚める本」p126より

 

H24の思考について、私の解釈が強引に優しさに結び付けているのは否めないけど、H96が他の仲間を蹴落とすのが常識であることや、執着心を掴んで離さないあたり、H48からH24に上がるにつれ、そういう常識は薄まっていくと考えられると思う。

 

引用は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」になぞって書かれていたことで、地獄のかん陀多にお釈迦様が救済するために糸をたらすけど、後から続いてくる罪人を糸が切れるからと登ってくんなとかん蛇多が怒鳴って糸が切れるという話ですが、糸を自分のものだと主張し他を蹴落とす思考が、みんなで上がろうみんなで幸せになろうという思考になるのは、死んでからでも難しいのだと思う。

 

善い行いをしましょうとか、お天道様が見ているとかは、死後の世界でも他の人を思いやる考えが出来るためにそういう教えがあるのだと思います。特にお天道様が見ているというのは、自分のことを俯瞰して見ているとも言えます。

 

三次元的に考えると、だんだん24を獲得していくと、96のところにいられなくなります。

それは、守護霊的な存在が「そこは違うよ」とかのサインを出す場合もあれば、96の人から邪魔だと言わんばかりにその場から追い出されることもあります。

 

スピ野郎から見ると、間違いなく地球はアセンションをしているので、何が起こってもあんまりおかしくはないんですよ。

なるべく24を獲得しておくに越したことはないと思います。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことは解っているようで解っていない。

その一つに、自分自身への評価はだいたい反対です。

「私って性格悪いな~」と常々思っているなら、性格いいです。あなたはいい人です。

 

昔から私は自分のことをずっと「根性がない」とか「我慢がきかない」と思っていたけど、私はめちゃくちゃ我慢強くて根性があるようです。

信じられないけど、おそらくそうなのです。

 

エピソードの一つとして、コンビニバイトのことを・・。

コンビニのバイト面接で受かっていろいろ説明を受けた時点で、「あ・・私向いてないかも・・」と思ったのです。コンビニバイトの内容だけでなく、そこの職場の常識的なことが私とは全く考えが合わないかんじがあって、断ろうかな?と考えていました。

でもなぁ、一応受かったしコンビニバイトを人生で一度くらい経験してもいいよなぁ・・と思って、研修初日に一応職場に出向きました。しかし、バイトの制服を着た時点で、「マジでダメかも」と全身がぞわっとしたのを今でもすごーく覚えています。

 

やはりこういう勘は当たるもんで、マルチタスクが苦手なので辛かったというのもあるし、何より嫌な人がいました。結構絡まれて嫌な思いしました。

 

でも、半年やりました。

「合わないかも。ダメかも」と体が拒否した職場でバイトを半年やり切りました。

 

今思うと、初日で辞めたって構わなかったなと思う。

だってバイトだし。

一日研修して、「ちょっと私には合わないっす(笑)」っつって、制服返して良かった案件です。

 

実は、他にも同じことを初日に感じて、明日から行きたくねぇ・・(鬱)となったけど、一年続けたところがありました。

ストレスで生理不順になって、5キロくらい太ったし、吹き出物もすごくて、白髪も増えました。

でも、契約期間が一年だったので、がんばって通いました。

 

「あ、無理!!」と直感で察したところは、本当に合わないのですよ。でも、バイトで半年、ちゃんとした仕事で一年、我慢して通っているのだから、我慢強いと言えるかもしれません。

 

私のエピソード読んで、大したことないじゃんと思うなら、おそらくあなたは私よりも我慢強いです!!おめでとう!でも、身体壊さないように我慢もほどほどにね!!

 

「我慢」と「根性」

私はもう二度とやらないことを誓います。

もう、そんなに体力ないのよ。

 

私の話はこれくらいにして・・・

 

たまにね、「自分は空っぽだ」とか言う人いるでしょ?

逆ですよ、逆!!

んなわけないですよ。

 

子どもが独立して気が抜けたときに、家事と子育てしかしてこなかったとか言うでしょ?

そんなわけないじゃないのよ。

人一人育てたという素晴らしく成し遂げたことがあるのにそんなこと言って!!

「自分は空っぽだ」じゃなくて、「たくさんの経験をしてきたし、与えてきた」ですよ!!

 

仕事とかでも、「自分は仕事が遅い、もしくは出来ない」と考えているなら、それはおそらく逆です。

そんなに遅くもなければ、出来なくもない、むしろ早い方だし、出来ている方です。

忙しい忙しいとばたばた動き回って、忙しいアピールをしている人ほど、たいした仕事をしていなかったり仕上がりが遅かったりというのも職場あるあるです。

 

 

ということは、「自分は優しい」とか「性格が良い」とか思っている人は、「優しくないし、性格も悪い」です。

まず、自分のことを優しくて性格がいいと思うのを辞めましょう。

 

ちなみに私は自分の性格については、「そんなに良くはないけど、すごい悪いかって言ったらそこまででもない」と思っている。

ってことは、私の性格は「普通」ってこと?

え?ってことはsa..そのぎゃku..

 


制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃスピな仕事しているくせに、頭の中もスピってるくせに、こういうことを言い切るのは恥ずかし乙女なのですよ。

 

まぁ・・でも、移行したんスよ、おそらく。

 

スピ野郎なんで都市伝説も陰謀論も好きだし、預言系も大好物です。

とあるユーチューバー同士のコラボで7月5日前後の予言について話している動画を観たときに、8月やら9月やらの滅亡説の話をしているんですよ。

子どもの体内記憶について、まとめたものを次々にお話しされていて、ざっくりと言うと7月5日には来ないと言っている子がいるということ、だけど7月の半ばに来ると言っている子、8月に来ると言っている子、そして9月に来ると言っている子、そういう予言をしている子供たちについて話している動画でした。

 

それで、問題は9月ですよ。

わたくし東京行く予定があったんです。9月26日から29日まで。(10月某日現在、無事に帰ってきているのですが)

しかも結構一世一代の決意と共に。

東京のすごいハフラに出る予定だったんです。

 

9月に来ると言っている子、なんとこの9月26か27日と言ったらしい。

それを観たときに「げっ!私が東京行くときじゃん!ヤバス!!」とぎょぎょぎょっうお座うお座うお座となったんです。

だから、「地震も津波も来ないでー」と思いながら東京に行くまでの日々を過ごしていました。

 

で、上京する日を迎えて、地震とか津波とか来る予言とかすっかり忘れて、怒涛の2日間を過ごしたんです(ハフラはリハやらWSも含めてきっちり2日間ありました)。

 

そして、無事に帰ってきて、「あ、あの予言回避したんやね」と思って、もう一回件の動画を観ました。

しかし、サムネに9月26日27日の文字があったはずなのに無くなっていて、9月説を言っている子の話は出てくるものの、日付がどうしても出てこない。

(預言系は結構こういうことある気がする。ユーチューバー側が編集し直したのか、新しい世界に移行したのかどっちなのか)

 

10月の頭、自民党の総裁が高市さんになりましたよね。

私、高市さんにはならないだろうなと思ってたんです。それこそ予言的な感じで。

女性の総理大臣が活躍する的な予言は有名な人がしていたけど、時期はもう少し先だったように記憶しています。

私も今回もならない予想をしていました。

 

だからまさか、ここでなるとは思わなかったし、大げさにいうけど世界線が変わったなと思った。

 

こんな話は私の頭の中の話で、どうとでも言えることですが、一つ証拠というか移行したサインがありました。

 

9月22日に、家の近所を車で走っていたところ、いつも通る道にあるお家の表札に目が行きます。

そこのお家の表札、前に見たときと変わっていました。

 

引っ越したんじゃない?と思うでしょ?

引っ越してはないと思われます。

失礼ですけど、実家感がありありで、売りに出てすぐに買い手がついて表札も秒で変えましたという雰囲気でもないです。

本当にしょっちゅう通る道なので。ちょうど目の高さに表札があるので通るたびに目に入っていました。

 

表札のお名前の変わり方がパラレルワールドあるあるというか、そういう変わり方でしたのよ。

 

私、宮崎県に住んでいたのですが、宮崎で多い苗字というものが存在します。黒木さんとか甲斐さんとか。

広島だったら村上さんとか。

そして、多くはないけどその地域ならではの苗字というものがあります。

宮崎なら興梠さんとか椎葉さんとか、広島なら新宅さんとか世羅さんとか。

 

そこのお家、前に見たときは「児玉さん」でした。

「児玉」という苗字は宮崎ではそんなに多くはないけど宮崎ならではの苗字です。

「児玉」という苗字も「小玉」じゃなくて、宮崎ならではの「児玉」ですよ。

もちろん仮のお名前使わせてもらってます。

 

それで、先月の22日に見たとき、「尾玉さん」になっていたのです。

 

目が点になったよね。

だって児玉さんの表札を見たとき、「もしかして宮崎の方なのかな?」とワクテカしたので。

でも「児玉さん」から「尾玉さん」なっていました。「尾玉」さんはリアル出会ったことない苗字です。

もちろん「尾玉さん」も仮の名前を使わせてもらっています。

 

引っ越しした&新しい人が表札変えただけじゃん、偶然似た名なだけじゃんと言われたらそれまでですが、私はパラレルワールドに移行したと感じています。

 

その方が生きていく希望が持てますから、そっちを信じたいかな。


 


滞在最後の日は観光をしてみたり。
浅草行って〜

スカイツリーに登って〜

最高地点〜

最後は神田明神に行きました★