ボンダイビーチにて遊んだ後、ボンダイマーケットを目指す道中、tさんがジェラートを食べたいと言うので、道路沿いにあるアイスジェラート屋さんへ入ることに。
「Anita Gelato」(アニータ)という、ボンダイビーチで一年中、人気のアイスジェラート専門店。
ココはたまたま入店したが、めちゃくちゃヒットだった。店内がすっごく可愛い!


サービスも満点で、なんとトッピングし放題。トッピングはフレッシュフルーツから、シリアル、ナッツ、マシュマロやチョコレートまで豊富な品揃えを誇る。なおジェラートはテイスティングできるため、迷ったらいくらでもトライできる。
店内に入るとキュートな店員さんからハイ、ハニー!と、元気に声をかけられた。


色んなフレーバーがあって思わず目移りする。チョコレートアイスと「Black Forest」のふたつを味見した。


濃厚なチョコーレートとベリーの組み合わせが魅惑的な美味しさの「Black Forest」。アニータの人気メニュー。
「Black Forest」はアルコールが入ってるけど、大丈夫?と確認される。Yes、と言うとビックリされた。


スモールをカップで注文する。盛り盛りに取ってくれて7.20AUD(約720円)。アイスに720円とはお高く思えるが、オーストラリアではそれが普通。大体、日本の物価の1.5倍ほどする。むしろ量を考えたらリーズナブルだった。
Anitaのロゴがプリントされたチュイールは、漏れなく全員にプレゼントされる。


カフェスペースにて記念撮影。
私達が来店した時は10:00頃で、店内は空いていたが、11:00過ぎになると長蛇の列ができて、観光客でゴッタ返していた。来店するなら早朝をオススメする。
腹拵えも済んで、いざボンダイマーケットへ繰り出す。道路沿いの坂をずっと登ると、頂上にマーケットエリアが広がっていた。


【ボンダイ・マーケットとは?】
毎週日曜日に、ボンダイビーチ前にある小学校の敷地内にて開催されるマーケットのこと。ソープやキャンドルなどナチュラル系の商品やハンドメイド小物など、アート&クラフト系の露店が展開されている。オーガニックコットンのウェアや蜜蝋を使ったビーズワックス・ラップなどが人気。
🔴ナティ・ドーナッツ(Nutie Donuts)
人気ヴィーガンドーナッツ屋さん
🔴ベイリー・ネルソン(Bailey Nelson)
センスの良いフレームで人気のメガネ屋さん

実際に見てみるとマーケットの規模は小さく、取り扱いはファッション、服飾、アクセサリーが多く、期待した小物雑貨などは意外と少なかった。目当ての物が無かったので、今回は購入せず。



キュートな子供服。ファッションセンスが抜群に可愛い❤


ロマンチックな花柄のワンピース。当たり前だがオーストラリア人に適したサイズ感なので、私からすると全体的にオーバーサイズだった。


ひとつ15AUD(約1500円)するパイナップルの腕時計。スポンジ・ボブのお家みたいで可愛くて、買おうか真剣に悩んだ。




赤ちゃんの服もあった。素朴でカワイイ♡



帰り道に海を見ると、海の色がターコイズブルーからサファイアブルーへ、より色味を濃くしていた。


朝と昼では海の色が違うらしい。時間によって海は色彩を変えるようだ。
帰りのバスはシステムダウンしているからタッチ決済が反応せず、全員タダ乗りになっていた。住民の反応から察するに、日常茶飯事らしい。
バスを待っている間、ジワジワと鈍い頭痛を自覚する。そういえば水分補給していないことに気付く。
オーストラリアでは湿度が低いため、汗が流れる前に蒸発するから、汗をかいている自覚が無いまま脱水を起こす。
ズキズキと強い頭痛を感じて、脱水になっていることに初めて気付いた。水分補給をして、ロキソニンを内服する。


駅にあった日本語で書かれた看板。自然過ぎて一瞬、気付かなかった。
現地に来て分かったが、オーストラリアは街中の至るところに日本語が溢れており、寿司などの日本食も多く、人々は簡単な日本語なら話す等かなり日本に侵食されていると感じた。しかし、だからといって日本人が嫌われている感じはなく、どちらかというと親日の印象を受けた。それは中国も韓国も同様である。オーストラリア人自体が元々は白人の移民だし、移民同士うまく共存していると感じた。
12:30頃タウンホール駅に着く。
改札を出ると、そのままクイーンビクトリアビルディングへ繋がっていた。

●アニータ・ジェラート
所在地:28 Broadway, Chippendale NSW 2008 
電話番号:+61 2 8097 8508
営業時間:日・月〜木:10:00〜23:00
     金・土:10:00〜0:00
定休日:なし

●ボンダイ・マーケット
所在地:Bondi Beach Public School, Campbell Parade, Bondi Beach NSW 2026
電話番号:+61-402-280-633
営業時間:日  9:00~16:00