いよいよジャクソン号にてディナークルーズをする。ディナー会場。約600名の参加者が1階と2階に分けて集結する。ジャクソン号はマイケルジャクソンから命名された。ジャクソンはこの港の最新のクルーズ船とのこと。


クルーズ船のトイレはゴールドに輝いてゴージャスだった。
船に乗り込むとゆらゆらと揺れて、頭が重くなる感じがした。ずっとエレベーターに乗っているような感じ。酔い止め必須。停まっている方が揺れるから、早く出発した方がいいとのこと。また会場は寒く、カーディガンも必須だった。海外の空調はエグいぐらい寒い。


パクチーソースのホタテ。味は普通。


バジルソースの極太オージービーフステーキ!バジルソースに塩気が無く無味無臭だった。副菜の玉ねぎみたいなヤツの方が美味しかった。


ピスタチオアイス。最も美味しかった。


智子さんと謎のツーショット


甲板にて記念撮影


夕方のシドニー・ハーバー


打って変わって夜景。クルーズ船の帰りには、オペラハウスとハーバーブリッジを合わせて、オセアニア屈指の絶景と称される夜景を見ながら、気持ちいい夜風に吹かれてクルーズを堪能した。


客船の影から現れるオペラハウス


オペラハウスは昼間に見ると黄ばんでいるため、夜にライトアップされた姿が最も美しい。


ド派手にライトアップされたルナ・パーク。ネオンのお城がラブホに見える。


ハーバーブリッジとオペラハウス


ホテルにて。
ヘアアイロンを忘れたことに気付く。髪の毛が巻けないから前髪が邪魔で仕方ない。ホテルではヘアアイロンの貸し出しが無く、苛ついて前髪を切ったら、切り過ぎてオン眉になった。ガン萎えして24時に就寝した。