きらきらなもの ふたつ | そぞろ歩き

そぞろ歩き

いろんなハンドメイドを
気の向くままに……

こんにちは ラヴねこやん

 

今日は雨模様。

ちょっぴり涼しく過ごしやすいですが、洗濯物が困りますね ^-^;

 

さて、週末に息子と遊びに出かけました。

場所は車で1時間ほどの所にある「こもれび森のイバライド」

動物と触れ合ったり、お料理やクラフト体験ができたり、

バーベキューをしたり、アスレチックしたり…と、

いろいろ遊べる施設です。

 

以前は「ポティロンの森」って名前だったのですが

知らぬ間に変わっていまして…

初めて聞いた時、「新しいご当地ヒーローか?」と思いました。

茨城には「イバライガー」っていうご当地ヒーローがいるので(笑)。

 

この日は『OLD NEW MARKET』というイベントが行われ、

とんぼ玉の先輩マシーンマンさんが出展されるとのことで、

久しぶりにお会いしたく行ってきました!

 

 

 

 

あら、会場の写真これしかなかったわ汗

 

お店は古道具屋さんや海外の食器屋さん、むしろガラクタ屋さん?(笑)

のようなものから

雑貨、アクセサリー、植物やドライフラワーなどなど…

見ているだけで面白い、そしてお値打ち物もハート

 

私と息子のお買い物

 

 

ひょうたんランプ。

以前別のお店で見て、すごく欲しかったのだけど

なかなかのお値段で泣く泣くあきらめたのでした。

柄は息子のチョイス。

 

 

 

壁に光が映ってとても綺麗 (*'∀`*)v

 

それから、マシーンマンさんの宇宙玉!

 

 

 

うーつーくーしーいー ぽけ~

選べずに、お店の前で長~いこと悩みまくっておりました(笑)。

 

ベーコンや揚げ餅フランクなど、肉尽くしのお昼(笑)も美味しかった もんすたー

そして、この日も休日出勤な夫(可哀想)に美味しそうなビールを買い、

楽しい一日を過ごしましたー うっとりねこやん

 

屋外イベントは天候に左右されるのがネックですが、

お天気に恵まれれば最高に気持ちいいですね!

緑の多いのどかな会場で、雰囲気もよかったです。