7月ですね。 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

7月ですね。

NEWにほんブログ村 ネットブログへ

すっかりご無沙汰のさえらでございます(^-^;)

5月末に義父が亡くなり、ついで6月中旬に義祖父まで他界し、
一か月で2回もお葬式を出しました(T.T)

転職したばかりなのに、気持ちよくお休みをくださった
会社に感謝ですわ~。

さてさて、そんな現在のお仕事はといいますと
毎日パソコンと格闘しております(@_@;)
標準機となっているパソコンのセットアップは
もう何十台とやったので大丈夫なのですが
次期標準機の選定や、Windows7の64bitのマスター作りで
ちょっと手こずってました。
とはいえ、上司ががんばって解決の糸口を見つけて
なんとかなりそうですけれども。

前の職場からもお助け要求が来て、
Windows10になっちゃったんだけどどうしたらいい?とか
入れたくないから止め方を教えてとか
ちょっとお邪魔して設定をしに行ってました。
PCに詳しい人がいなくなるのがわかってただけに
やっぱりか!と思いつつ、遊びに行ってきましたよ~(笑)

そのほか、自宅PCのセキュリティの入れ替えなんかもやって
バタバタしつつも毎日頑張っております。

自分の次期マシンは何にしようかな~。
タワーのi7かi9あたりを狙ってます( ´艸`)
どうせ買うなら、良いものを♪


にほんブログ村 ネットブログへ





パソコンの選び方。購入前の準備。
どこで買うか?何を買うか?CPU、メモリ、ハードディスクって何...
/まんがびと

¥価格不明
Amazon.co.jp

超絶簡単にどういう風に
パソコンにお金をかければ良いか教えるぞよ。
: ~90%の人が4万円のパソ.../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp