好きな昔話・童話 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

好きな昔話・童話

好きな昔話、童話 ブログネタ:好きな昔話、童話 参加中
にほんブログ村 ネットブログへ


子供のころ、ず~~~~っと読んでいたのは
「ぐりとぐら」だったとか(*‘ω‘ *)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわ りえこ

¥840
Amazon.co.jp



自分の子供が生まれて、物語が楽しくなり始めた3歳の誕生日に
やっぱり「ぐりとぐら」を買ってあげました。

私が読んでいた本は、
引越しのときに近所のお子さんにあげちゃったので
残ってなかったぁ~~~~~o( _ _ )o ショボーン




だるまちゃんとてんぐちゃん(こどものとも絵本)/加古 里子

¥840
Amazon.co.jp


だるまちゃんとてんぐちゃんも好きで、よく読んでたかも。


あと、ディズニーの絵本が沢山有ったので、
ピノキオとかシンデレラとか眠れる森の美女とか
本がボロボロになるまで読んでました。


小学校の頃に買ってもらった本で
ある程度まとまっている「全集」系のものは
今でも残してあります♪
子供が読んでくれたらうれしいかも~~。

にほんブログ村 ネットブログへ