貸しません。 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

貸しません。

「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? ブログネタ:「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? 参加中
にほんブログ村 ネットブログへ


人生、生きていくうえで一番トラブルになりやすいのが

「お金」ですよねー。


食事や買い物のときに、ちょっと足りなくて
1000円以下なら出してあげなくも無いですが

まとまった大きなお金は絶対に貸しません。
仲がよい友達ならなおさらです。


逆に、どうやったら貯められるかを
一緒に考えてあげると思います。


1000円以下なら、もう帰ってこないつもりで出すので、
戻ってきたらラッキーって思いますけど、

10万とか20万とか、はたまた100万とか、
そんな大きなお金が必要なら、
その理由をとにかくちゃんと聞いて、
本当に必要なのか、銀行から借りられないのか
借金なら法外な金利を吹っかけられていないかなど、
正当な運営方法や根本的な対策を模索します。


金の切れ目が縁の切れ目なんて昔から言うように、
一番厄介な問題ですからね~。

殺人事件にだってなるくらいだもん。

トラブルに巻き込まれたくないし、
友達もなくしたくないので、
大金は貸しません。

All About 「お金を返す・借金の整理」
友人が借金で困ったと告白!どう接する?

All About 「よくわかる法律・裁判」
貸したお金が返ってこない!どうすればいい?



にほんブログ村 ネットブログへ