ドライブの思い出 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ドライブの思い出

ドライブの思い出を「5・7・5」の川柳風に教えて。 ブログネタ:ドライブの思い出を「5・7・5」の川柳風に教えて。 参加中
にほんブログ村 ネットブログへ


まかせたら どんどん目的 はずれてく


子供のころから父とよくドライブに出かけていたので、
助手席に座って道路標識を見たり、
目標になる建物を見たり、地図でチェックしたり…
と、ナビゲーターのまねっこをしてました。

そんなことが蓄積されたのか、
自分が免許を取るころには、
自分の住んでいるところはもちろん、
行動範囲の道路はほとんど覚えていて、
迷子になることは無かったですね~。


うちの旦那と出会ったのは、
旦那が免許を取って3年目くらいだったかな?

ドライブデートに出かけて、
旦那、迷子になりました!!


私、隣に乗っていて気が付いていたんだけど、
一応プライドがあるかな~~と思って
何も言わずに任せていたのね。

ところが。
どんどん行き先から離れていくので、
それとなく見つけたコンビニに寄って貰って、
方向修正したよ~~~~(^^ゞ

当時はガソリンも安かったので、
そのまま気ままドライブでも良かったんだけど、
さすがに翌日仕事だったので、
ちゃんと岐路につきました。

あれ以来、間違えそうな交差点では「そこ右ね」とか
言うようになっちゃった~~~。

ミニバンにはナビがついているので、
設定さえちゃんとしておいてあげれば
ほっといても大丈夫だけど、
他の車はナビつけてないので~
遠出は要注意だったりします。


独身時代、さえらはぷらっっと車で出かけることが多くて、
出かけた先から「今、近くに居るから寄ってくね~」と
親戚や友達の家に電話して遊びに行ってましたねー。

当時の車、ナビつけてなかったけど、
地図に載っている範囲から憶測して
新興住宅地の親戚の家を見つけたり、
電話で目的の建物を聞いて目の前まで行ったり
方向感覚ばっちり身についてます。


事前に地図を見て
目的地までのルートを探すのはもちろんだけど、
後から「この道を通って、ここに行った」という
トレースも得意♪

地図の読める女です(*^m^*) ムフッ


首都高の 運転嫌がる 旦那かな

↑普通、逆じゃない?とよく言われます( ´艸`)

みんなでつくるアメブロード(PCのみ)
【期間限定】アメブロード(PCのみ)
【期間限定】アメブロード2(PCのみ)
みんなでつくるアメブロード
【期間限定】アメブロード 【期間限定】アメブロード2

にほんブログ村 ネットブログへ