子宮頸がんのリスク | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

子宮頸がんのリスク

ウイルス感染が原因で「がん」になる話って、知ってる? ブログネタ:ウイルス感染が原因で「がん」になる話って、知ってる? 参加中
にほんブログ村 ネットブログへ


最近、TVでちらっと見聞きした記憶があります。

確か性交経験の無いうちからワクチンを投与して、
発祥を抑えましょうってことだった気がするけど……。


海外では、小学校のうちにこの予防接種の一回目を受けるらしいです。
ワクチンの効果は一定期間で切れるため、
定期的に打たなきゃいけないようですが、
予防できる「ガン」なので積極的に受けておきましょうって
宣伝をしてるのよね。


でも、これ、まだ「保険対象」じゃないので、
費用がかさむらしい。

予防接種で支払える額って、5000円以下かな。


このとき見た番組で紹介していた病院は、
予防摂取代金が一回6万とかだった気がする。
ぜ~~~~ったい払えないよ…(^^ゞ




子宮頸がんの検査自体は安いし、
今は女性検診のクーポン利用で無料で受けることができる。

さえらも、去年人間ドッグを受けて、この検査もしました(^^ゞ
結果は異常ナシでしたけどね。



ワクチンがあることを知ったのは、今年になってからかな。
何かの番組で特集していたと思うんだけど、
よく覚えてません~~~~~(^^ゞ

すべての女性に知ってほしい子宮頸がん情報サイト_PC
すべての女性に知ってほしい子宮頸がん情報サイト_MB
子宮頸がんの予防の相談ができる医療機関検索ページ
女性のための子宮頸がん情報サイト
女性のための子宮頸がん情報サイト


女性は↑のサイトを読んで、知識&情報として
覚えてて損は無いと思います。

心配な方は、↑のサイトに受けることのできる医療機関が
載っているので、探してみて受診してみてください。

にほんブログ村 ネットブログへ