博打はいけないと言われて確か力士が辞めたけど、彼は胴元でもなくただ賭けた方ではなかったか?
日本の職場には簡単な高校野球などの賭けが日常化している。確かに相撲協会の中の賭博は暴力団と絡んでいたり金額が大きかったりして問題なのかもしれない。
サッカー賭博(TOTO)の様に公益のものを営んでおけば良かったかもしれない。
今回の八百長問題はいったい何の問題かわからない。ただ、相撲を応援してきた人々の真剣な勝負という期待を裏切ったと言う事なんだろうか?これって何の法に引っかかるんだろう。
こんなに大騒ぎ(マスコミだけかもしれないが)になるんだったら、相撲賭博でも新しく開設してスポーツ振興費用にでもしたらいいんじゃないかと思う。
その上で八百長けしからんならわかるんだけどねぇ。ところでサッカーは大丈夫?
日本の職場には簡単な高校野球などの賭けが日常化している。確かに相撲協会の中の賭博は暴力団と絡んでいたり金額が大きかったりして問題なのかもしれない。
サッカー賭博(TOTO)の様に公益のものを営んでおけば良かったかもしれない。
今回の八百長問題はいったい何の問題かわからない。ただ、相撲を応援してきた人々の真剣な勝負という期待を裏切ったと言う事なんだろうか?これって何の法に引っかかるんだろう。
こんなに大騒ぎ(マスコミだけかもしれないが)になるんだったら、相撲賭博でも新しく開設してスポーツ振興費用にでもしたらいいんじゃないかと思う。
その上で八百長けしからんならわかるんだけどねぇ。ところでサッカーは大丈夫?

