大阪市長杯駅伝 | シーザーサラダのブログ

大阪市長杯駅伝

日曜日に長居公園で行われた
「大阪市長杯駅伝」に出場しました。

3日の「別大」でリタイアして1週間。
足の状態を確認するのに、ちょうどいい距離、
1区の6.2kmを走りました。

ラップタイムは、
1km 3'44"
2km 3'45"
3km 3'55"
4km 3'40"
5km 3'37"
6km 3'48"
GOAL 43" AV.3'44"

2kmから3kmのラップの落ち込みが、残念な感じです。
前日にジョグした感触では、右の足首と踵に張りがありました。
そのため、前半を抑え気味にと考えましたが、
ちょっと後半に向けて足を溜め過ぎた感じです。
あと、2kmから3kmの区間は、強い向かい風も影響しています。

タスキをつなぐ前、トラックに入ってから4人に抜かれました。
一瞬ラストスパート?と思いましたが、今の足の状態を考えて自重。

ゴール後は、ゆるジョグでクールダウン。
右のアキレス腱に張りがあるので、アイシングします。
次は、3月20日の「大阪城リレーマラソン」
1周回2kmの距離に合わせて、少しスピードを意識せねば!