生後7ヶ月の双子の女の子の育児中ですニコニコ




離乳食のがっつきがすごくってある意味怖いですガーン





どの様に怖いかと申しますと

食べ終わって終わりだとわかった途端

強烈なギャン泣き赤ちゃん泣き大泣き大泣き




なんなら、離乳食中からユキちゃん(双子の妹)に早くよこせと言わんばかりに泣きまくられます汗うさぎ

ぶっちゃけ怖いです滝汗




2人交互にあげてるもんですから

スプーンがもう1人の子に行ったら泣く

また行ったら泣くえーん




どー思いますはてなマークびっくりマークはてなマーク

1人ずつあげれば良いんですよね、きっと。

ただ、私としては片付けもあるし 一気にやってしまいたいので



同時に食べて欲しいですぼけー




離乳食開始当初は全然食べてもくれず

口に入れてはオェ〜ゲロー

ウゲェーオエー



でしたから、そう考えると

めっちゃ良いやん爆笑

ってなるかもしれませんが




ギャン泣きされて、隣のななみちゃんまでつられてギャン泣きするもんだから

ぶっちゃけすんごい疲れてショボーン




泣きながら食べやんといてくれ〜あせるあせる



ってなってますあせるあせる





バナナが好きだからとバナナを食事の最後につけていたんです。

このバナナ🍌をもっとよこせと泣いているのかと思ってバナナをなくしてもダメショボーン





嫌いだった魚や豆腐なんかをあげれば良いかと思いきや

いつのまにか嫌いだったはずの魚だろうが豆腐だろうが


何でも食べる食べるガーン




いつの間にか嫌いなものなんてなくなっていたゲッソリ

楽しいはずの食事の時間ですが

私には恐怖の時間爆弾に変わりつつあります悲しい





来週から2回食になって量も増やすから、ギャン泣きがなくなってくれることを期待していますびっくりマーク