今日は双子と4ヶ月検診へ。

自宅から1時間弱かかるところで、双子が生まれた場所ですうさぎのぬいぐるみ





遠いから近くに変えて欲しいんだけど先生が、、、優しいんだよなぁ〜本当に!!



男の先生なんだけど、他に聞きたいことないですか?

気になることないですか?とかめっちゃ聞いてくれるし

説明も細かくしてくれる。



いい先生だから遠くても通っちゃうおねがい




さて、双子とも4ヶ月検診は順調にクリアでしたびっくりマーク

ただ、問診で気になる項目があって聞いてきました!!




両手を合わせて遊びますか?

ってやつ。



両手を合わせて遊ぶってパチパチするの?

そんなんうちの子セーへんあせるあせる



先生、これは両手を合わせてモミモミしてるようなのでいいんですか?

いいよってことでした。



あと、ユキちゃんの体の反りについて。

泣きまくっている時や横抱きにした時の体の反りはスルーでいいよってことでした。




それから、2人とも毎日浣腸してることについて。

ちょっとやめてみましょうってことになって、2日おきに変更して様子見になりました。




貧血も経過良好で貧血の薬を飲んでいたんですが終了。




診察後ミルクタイム🍼

このミルクタイム、ミルクが待ちきれず今まで2人にギャン泣きされたりして大変だったんです。




そこで、①粉ミルク→リキッドタイプのミルクへ


アイクレオ持って行きましたが他のでもいいと思います。

注ぎやすいので缶の方がいい気がするのでこれからは缶にする予定。



アイクレオの缶は見たことがないのでこれかな。


ただ、ほほえみをちゃんと飲んでくれるか試していかないとダメですがあせる汗ゲッソリ



② お湯→温度設定できる機械へ


これ、外出先で本当に便利!!

私は、240ml入るビンにミルクをたっぷり入れて40℃前後にセット。



それから2つに分けてます!

100mlと140ml。

ちょうど2人、飲む量が違うので。




この2つを用意したおかげで、荷物は格段に減って双子のギャン泣きは回避!!

◎ステンレスボトル(熱湯)→❌(不要)

◎ビンの哺乳瓶(プラスチックは温度が分かりにくいため)




とにかくいろいろ外出の時に楽・時短できるものを試したけどこれが一番良かったと思いました!!




粉ミルク➕熱湯の時は、最近、水道が自動になってるからやりづらかったり

どっかの水道なんて水の量が半端なく少なくて



ちょびちょびーーーーー

おーーいたいがいにしてくれーゲッソリポーン

って1人でイライラマックスだった笑い泣き



もー双子ギャン泣きで旦那怒り狂うし最悪だったんだよあせるあせる泣くうさぎ




まぁ、リキッドミルクは割高なんですけどね〜ゲッソリ




これよりもっとええやつあんで!!ってあったらぜひぜひ教えてください〜おねがい