麻原いよいよ死刑確定か。 | 国憂い人のつれづれ日記

麻原いよいよ死刑確定か。

 オウムの麻原こと松本智津夫の裁判で、東京高裁が控訴を棄却し、死刑が確定するとのことだ。いったいいつまで裁判やってんだ。やるだけ無駄だろ。あいつが主犯なのは明白、にもかかわらず部下のせいにして、あげく裁判拒否みたいなことしている。めざわり極まりない。生活苦で自殺者激増、さらに国家財政火の車なのに、あんなやつ国費で生かしといてどうするんだよ。人権も大事だが、何事も限度があろう。欧米の民主主義国でさえ、ああ言う裁判に10年以上も時間かけたりしないだろう。日本は人権に過敏過ぎるとし考えられない。


 あのような国賊、北朝鮮なら裁判なんかしないで即抹殺してるだろう。まああの国が日本より唯一優越しているところは、麻原のような奴を無為に生き長らえさせて国費の浪費をしないですむという点だけだが。それはさておき、ろくでもないことする奴はろくな面してないよな。麻原もあの顔だし、「偉大なる」将軍様なんかこの世のものとは思えない姿をしていらっしゃる。いつだったか、朝まで生テレビに森永卓郎が出ていて、イケメンの対極に位置するものとして、ブサメンとキモメンがあると言っていた。田原が、「森永さんはどのあたり?」との質問に、森永自身「ブサメンとキモメンの間ぐらい」なんて返答していた。とすると、麻原や将軍様はどのあたりだとうか。こいつら既に、ブサとかキモとかいうレベルすでに超越してるよな。正日なんて同じ人類と思えないよ、化けもんだよな。いうなれば、バケメンか。麻原や将軍を動物に例えたら、・・・・・・。動物に失礼だよね。外見の醜悪不気味によるすさまじい嫉妬・劣等感が精神を歪曲し、拉致や地下鉄サリンのような凶悪犯罪を引き起こさせたのか、それとも悪行の数々が外見を卑賎なるものに貶めたのか。