一気に多忙な中1二学期 | 中学息子ブログ

中学息子ブログ

新中1になる息子メインの子育てブログ

今朝、6時に起こして、塾の宿題が間に合わないから


といつもより1時間ほど早起きした



起こしたが、40分ほど二度寝してた(>_<)




夏休み明けから、忙しそうな息子


二学期早々に部活の公式戦がはじまり


主軸メンバーのため練習は休めない


おまけに、馬渕の公開テストが重なり


テスト対策にも時間使いたい


そして、馬渕の通常授業に加え、二学期からは


予習動画を視聴しなければならない



宿題の量もそこそこありそうで


まじめに全部こなしながら


中1、本格的にいそがしくなったね



夏休み中は、スマホやゲームに費やす時間が充実していたが


今週は平日の無意味なLINEのやりとりもほぼ無さそう




塾の宿題とかぶつぶつ愚痴りながら


やるところはしっかりしてるのは偉い


宿題しないと馬渕の講師に追求されて


それはそれでいやらしい



父が中1の時も


午後の部活中、1人だけ途中抜けて塾に通い

(帰り辛かった)


帰宅後10時から夕食、風呂入って11時すぎに寝て


部活の朝練のため、翌朝6時前に起床する生活してた


朝練は3年のフリーバッティングの球拾い要員(T . T)




中1は、体力的にも1番しんどい時期だよね


ただ中2,3になると、けっこう楽になるんよな


みたいな話をした




これから先、中3になると、受験集中


塾も家でも鬼のような勉強漬けになると思うが


今を乗り越えたら、耐えられそうと思ったりする