部活の保護者会参加 | 中学息子ブログ

中学息子ブログ

新中1になる息子メインの子育てブログ

土曜日午後から


息子の部活の保護者会に参加しました


大所帯で部員総勢47人


有名強豪校並みの人数だな


昔と比べ選べると部の数が少なく


一部に集中するのでしょう


ただ、初心者と経験者の差が激しく


3年生でも部員多いと試合にでてプレーするチャンスがまわってこない


初心者には厳しい状況かな





さて、保護者会では保護者全員の簡単な自己紹介から


活動方針、学年の特徴など聞きました


指導方針は、高校野球まで見据えて指導をしますとの事


野球好きにある、長く野球をやってほしいとの


想いでやっているとのこと


ちゃんとしたフォームやら教えてくれるのでしょう


顧問自身も草野球プレーヤーで


どんだけ野球好きなんや


YouTubeみて研究してるとか




スタメン采配は


わかりやすい勝ちにこだわる方針


ようは、学年問わずうまいやつがレギュラー



今のチームは


3年生11人は学年間で異常なほど仲が良い


2年19人はホワホワしている、ガツガツ引っ張っていくリーダーが不在


1年17人は経験者が比較的揃っていて即スタメンをはれる強者もいる

初心者もナゾに肩が強かったり

脚がものすご速かったり

有望ということかな




7月中旬の大会が終わると3年は引退


今は3年には残り少ない大切な時期


怪我なくがんばれ